忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    リフォーム打ち合わせ

    今日は、3人揃って帰省。
    両家顔合わせてご飯でも…という予定だったはずなんですが…

    決めてから6月で転勤終了ってことになってしまったので、
    引越し前に無理して帰省することもなかろうってことになりまして…中止です。

    そのかわり、横浜の家のリフォームの打ち合わせで、旦那だけ横浜へ行ってきてもらいました。
    私と子どもはお留守番。
    インフルエンザのこともありますが、長旅で昼寝が出来なくなると、
    夜中に大泣きしたり、何度も目が覚めたりしてしまうし、その状態が連夜続くので…
    無理して行くこともなかろうと。


    今回のリフォームの主な目的は、全部屋フローリング化。
    前回は、引越し後にリフォームをしたので、荷物を全部どけることが出来ずに、
    リビングと廊下だけをフローリングにかえましたが…今回は、旦那と私の部屋、寝室のフローリング化。
    あとは、浴室乾燥の取り付け、私の部屋の換気扇取り付け、ふすまを引き戸にかえる…etc。

    もっとやりたいことはあったんだけど、予算的にムリが…^^;

    「今回リフォームするなら、何で先日壁紙とかだけやっちゃったんですか?一気にやればよかったのに」

    とリフォーム屋さんに言われましたが…

    まだ帰るつもりじゃなかったんでw

    壁紙とか変えたあとに帰還命令が出ましたからね~…;;

    誰かに貸すつもりだったから、またどうせ汚されるので壁紙も安いのにしちゃったし…
    多少汚れてる程度のところは、諦めて直さなかったし…。
    こんなことなら、ちゃんと直しておくんだったなー。
    しかも、クーラー勝手に捨ててたり、コンセント部分も壊してたり…。

    (コンセントのことだけど…住人は、家を出て行くときに、最初から壊れていて使えなかったと言ってたけど、
    今回、旦那がちゃんと見てみたら、勝手に加工しようとして傷をつけた形跡があった!
    つまり壊れていたんではなく、壊したわけね…)

    この時の修理代40万…それがあれば、今回諦めることなく他にもいろいろリフォーム出来たのになぁ…。


    まー終わっちゃったことはともかくとして。
    打ち合わせは、やっぱり私も行くべきだったかな~?^^;;

    事前の打ち合わせで、もう他に話し合うことはないと思っていたんだけど…
    リフォーム屋さんが、「こういう方法もありますよ?」って新しく提案してくれたものを
    あとから旦那に聞いて「あ、そんな手もあるのか!」とか思っちゃったり、
    打ち合わせの結果報告を受けた時に、旦那と私のリフォーム後のイメージの相違に気付いたり…;;

    それに、そもそも私も旦那も、横浜の家がどんなだったか細かいとこ思い出せなくてね~w
    何だかんだと、大阪に住んでる期間の方が長くなっちゃってるもんでw



    そんなこんなで、わが家はまた出費です…w
    PR

    見積もり その後

    その後の、引越しの見積もりですが。

    人数を減らしたりの調整をしてくれまして、ハーフパック(荷解きだけは自分で)込みで、
    ヤ●トさんの安さまで値下げしてくれました。
    もちろん、見積もり上は、荷作りは自分たちでってことで、書いてくれてますw

    ありがとう、ア●トの営業さん…;;

    これで、横浜での荷解きはともかくとして、
    あと2ヶ月間、いらないものを整理したりするくらいで済みます。


    こうなると、十二単体験とか健康診断とかキャンセルするんじゃなかった!と思います^^;;;
    十二単は、大覚寺じゃなくても、京都ならいつでもやってるんですけどね…w


    すべては、会社のOKさえ出れば…の話ですけどもw

    見積もり

    本日も引越しの見積もり。


    横浜から大阪に来た時と、会社の経理担当者が変わったんです。
    今の経理の人は、何でも「規定ですから」ってことしか言わない人じゃないので助かる。

    とはいえ、基本的には「規定通り」ですがw

    本当は、3社か4社ぐらい見積もりをとって、会社にお伺いをたてなきゃいけないんだけど、
    今回は2社でなんとか勘弁…してくれないかしら?^^;
    このままじゃ見積もりだけでGWがつぶれちゃうわよ。


    出来れば、サービス内容や、見積もりに来てくれた人の印象、クチコミ評判がいいとこにしたい。
    うちにとってはお金なんて関係ないし。
    でも、会社としては1円でも安いとこにしろ、と。当たり前ですがw


    大阪に来た時も横浜へ帰る時も、会社都合というよりも

    本当にまったくFさん都合だよなー

    と夫婦で不貞腐れている中の本日の見積もりでしたが、

    「らくらくおまかせパックは、オプションでお金がかかるので、会社はつかわせてくれない」

    …ってなことを、今日来てくれた見積もりの人に言ったら、

    「見積もりは、いくらでも書きようがありますから」

    って言ってくれたので、そうか、その手があったなーとw
    大阪に来る時も、不動産屋さんに頼んだ方法だ(笑)

    らくらくパックを見積もりにそっと忍ばせてくれるなら^^;、そちらに決めたい。うちとしては。

    でも今のところ、他のとこより高いんだよな~;;
    あと8万ぐらい安くならないもんかしら…。


    今日も、午後2時から、実に夜11時までグズっていた息子。
    そして、今週も木曜日から土曜日まで出張の旦那。
    出張が無くても、帰ってくるのは遅い時間。

    毎日こんな状況で、どうやって荷作りを?

    自腹きっても、らくらくパックにしたい気分…。
    (おんぶで荷作りは、やっぱりもうちょっと成長しないと厳しいです)


    旦那は、明日とあさっては出張なので、引越し屋さんに電話できないし、
    見積もりとっても、GWで会社がお休みになるので、お伺いをたてるのはそれから…。


    なんかもう、さっさと済ませてダンボールもらいたいのに、まどろっこしくて仕方ない!

    アンパンマン

    今日は、wiiカラオケでちょっと歌ってみました。

    料金払わないで無料の「アンパンマンのマーチ」ばっかりを(笑)




    お気に入りの「大原さんち」シリーズ本の中で、

    アンパンマンのテーマ曲を流し続けながらテレビの前で号泣する三十路の男…

    って描写があったけど(笑)、結構深い歌だよね、アンパンマンw


    幼稚園の頃、アンパンマンの絵本を見てました。
    その頃は、アニメ版はまだやってなかった時代だったけど、強烈に覚えてるんだよね~。
    だって「顔を食べられちゃう」んだよ?w
    そりゃ、園児には強烈だよ…(笑)
     


     

    wiiカラオケ

    wiiカラオケを購入。

    一応、私の誕生日プレゼントw


    早速、無料の歌を流してみた。
    現在、夜の9時半。
    もう子供は寝てるので、音量は最小限^^;





    なんてことをやってたら、背後からこんな声が…↓





    …聞こえたでしょうか?^^;

    録画時の音量が小さいので、聞く時は音量をかなーり上げて下さい。



    5秒ぐらいのところで


    「うたえ」


    と声が聞こえませんか…?^^;


    うちの「さも」の声ですw

    鳥たちも、もう寝る時間なのでカーテンをかぶせてます。
    なので、画面真っ暗ですけども…、

    歌おうとしたら背後から「うたえ」と言われてしまいました^^;;

    そんな言葉を喋ったのは聞いたことがないので、
    実際には、「うたえ」と言ったわけじゃないと思いますけどw
    さもは、あまりおしゃべりは上手くないので、いつも空耳アワー状態(笑)

    その後も、しばらくは「うたえ」「うたえ」「うたえ」「うたえ」と連呼しておりました…(^^;;


    カラオケは、明日やってみますw

    まったくもう

    やっぱり言われました。


    5月中に



    横浜へ帰って来い


    だそうです。


    そしてこれまた予想通り、平日の2日間は、横浜にいてほしいそう。
    資格持ってる人が、横浜いないと困るから…。

    つまり、5月は毎週2日間、横浜へ出張ってことか…?

    赤ん坊は毎日夜9時には布団に入るし(寝るまでの数時間、寝かしつけにかかりっきりです)
    14時間以上は寝ていて、その間は物音を立てられないから、
    引越し作業してる時間なんてないのに、その上旦那もいないって…。

    5月の週末は、毎週予定が入っていたんですが、ほぼキャンセルかな…;;;
    週末しか引越し作業の時間ないだろうから。
    さっそく5月30日の私の健康診断はキャンセルした…。


    なんかもう、いろいろ言いたいことはあるけども。

    …あーーーーあ。



    京都も奈良も行ってないとこいっぱいあるのにっ!

    (だって、それだけが大阪での楽しみだったんだものw)


    相変わらずおかしな会社

    旦那さんは、明日から3日間またもや横浜へ出張です。
    先週も3日間出張だったよなぁ…はぁ…。


    先日、ブログに「5月に新しい人が会社に入ってくるかも」
    「そしたら、横浜へ帰れるかも?」みたいなことを書きましたけど…、

    …4月もそろそろ下旬に差し掛かりますが、
    いまだに「新人さん、はいることになりました」という報告がありません(笑)

    上司は、新しい人を入れる気満々だったみたいですが、
    金金ばっかり言う合理主義のイギリス本社のOKがおりないと雇えないんですね。


    で。
    ここからが問題なんですがぁ~。

    横浜の本社に「なんちゃらかんちゃら」とかいう(笑)資格を持ってる人が、
    最低1人は在籍していないと、法律上ダメなんだそうです。

    (薬剤師いないとダメ、調理師いないとダメ、みたいなもんかな??)

    この資格を持ってるのが、うちの旦那さんと、3月で辞めてしまった人だけだったんです。
    なので、今現在、資格を持ってる人が横浜にいない状態なんですよ。

    お役所には、5月に来る人が資格を持ってるので「5月まで待ってくれ」と
    言ってあるらしいんですが…。

    でも、そもそも新しい人が来ないという結果になりますと…
    資格を持ってる旦那に、とばっちりが来る可能性大なわけです。


    「4月中に帰って来い」もしくは「5月中に帰って来い」

    と言われる可能性が…。


    この資格、とある仕事に3年以上従事していないと受けられないので、
    急遽、誰かが代わりに資格を取れるってわけでもないらしいです…。



    今日、電話で上司から

    「話があるから。明日横浜へ来た時に話す」

    とか思わせぶりなことを言われたらしい。


    おまけに、経理かなんかの人に


    「横浜の家って今どうなってます?誰かに貸しちゃってますか?」

    と聞かれたらしい。


    「貸してません。何かあるんですか?」


    「いや。私の口から言うことではないので。Fさん(上司)から聞いてください」


    と、これまたとっても思わせぶりなことを言われたそうです。


    そりゃまあ、いつまでも大阪にいたいわけじゃないですけど
    (京都や奈良には、未練たらたらですがw)
    今のこの状況で、急に帰れと言われても困るわけで……^^;;

    3ヶ月の赤子かかえて、旦那は出張でいないわ、実家も遠いわ…のこの状況。

    大阪に来た時と同じく

    「引越しのらくらくパックは、お金かかるからダメです。自分で荷作りして下さい」

    とか言ったら、もうもう怒るよ、わたしゃ…。
    私一人で、赤ちゃん抱えながら急いで荷作りしろとおっしゃいます?みたいな。

    (ホントにそういうこと言う会社だからな!)


    横浜に呼び戻される以外にも、いろいろパターンは考えられるんですが、
    いずれにしてもあんまり良さげな話ではない予感。
    最悪、クビということもありえるなーとか思わなくもないですが。



    うん。
    まぁ、考えたってしょーがないよね…。

    遭遇

    今は、平日は買い物に行けないので、
    毎週末に、いろんなものを一気に買い出しに行きます。

    今日は、取っ手のとれるティファールの取っ手(笑)やら、
    私の靴とか図書館とか…いろいろ。
    週末は、平日に出来なかった買い物や用事がいっぱい;;
     

    買い出しした帰りに、駅前の神戸屋に寄ったら、


    http://samoh.blog.shinobi.jp/Entry/111/


    雨ガッパおばあちゃんに遭遇。


    うおーーーすごい久しぶりじゃない?w


    相変わらず、雨がっぱだった。
    おかわりないようで…(笑)

    「いつどこにいけば会える」って決まってるわけじゃないので、
    何ヶ月かに一度会えた時は、なんかいいことあるような気がしてきます(笑)


     

    宅配

    今日、駅前を歩いていたらcoo○の職員さん?に声をかけられました。

    「知ってますか~?食材宅配出来ますよ~」って勧誘だったw

    新しく来たばかりの抱っこひもで、赤子を前抱きにして歩いてたんだけど、
    そんなに大変そうに見えたんかな?w
    バックと赤子以外には、特に荷物はかかえてなかったんだけど。

    宅配は、出産後入会しました。
    スーパーまでは、ホント近いんだけどさ、
    やっぱり、買い物の時間や手間がね…。

    coo○さんにも資料請求したけど、品揃えが今ひとつでやめたのよね^^;
    ・・・とは言えないので、「あ~coo○さんですかぁ。そうですねえ…」と
    あやふやに答えておいたw

    他の宅配業者に「お料理セット」というものがあって、
    食材がすでに切ってあって、タレもついていて、作り方も同封されてるという
    便利なセットというのがありまして。
    家で用意するものは、油、塩や醤油ぐらい。
    10分ぐらいで出来るものばかりだし、楽でいいかなぁと思って、
    そっちの宅配にしました。

    作る手間はともかく、やっぱり運んでくれるって楽だなぁ~~。

    保険2

    保険相談に行ってきました。

    妊婦じゃなくなったし、胃潰瘍の検査も終わったし・・・ってことで、
    今回は、私の保険の切り替え。

    ま、選ぶも何も、旦那と同じ保険会社にしたんですが、
    出産後ーしかも帝王切開ってことで、条件付きの加入になるかと。

    あとは、息子の保険をどうするか、ですね。



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]