忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あけましておめでとうございます



    今年もよろしくお願いします。


    って、新年になった気がまるでしないのはなぜだろう・・・

    こうしている今も大掃除の真っ最中だからかな?^^;
    元旦から大掃除だからな~…先が思いやられる1年になりそう…。
    PR

    復活

    12月1日に、携帯復活しました。

    保障に入っていたので、8000円で同じ機種を受け取って、同じ番号のSIMカードを再発行しました。
    なので、アドレスや電話番号は変わっていません。

    ええ、結局、携帯は見つからなかったってことですネw


    最近、家の中は大渋滞中。

    テーブルやパソコン机を新しく注文したり、(まだ段ボールから開封していないw)
    食器洗い機の排水口に問題が起こったり、漫画や雑誌を売るためにまとめた段ボールが
    廊下にそのまま置きっぱなしだったり…もう家の中の足の踏み場が・・・w

    ま、子供がいるので、いつも渋滞中ではあるんですが・・・(笑)

    子供が歩きながらアチコチに物を落としていくので、片付けても片付けても、
    床にいろんなものが散乱するんですよ・・・^^;
    (先日も、修理から戻ってきたデジカメを息子がどこかへ持って行き、数日間行方不明に)

    年内にいろいろ終わらせたいこともあるんですけど、子供がいると日々の家事だけで精一杯。
    いまだに引越し作業が途中だしねえ…今年中には何とか段ボールぐらいは処分したいな~…;;
    ホント、平日にいろんな用事が出来ないってのは痛いなぁ…。


    家の中は渋滞中ですが、私自身の近況は…今は歯がズキズキ痛いですw
    先月から親知らずを3本抜いたり(ムシ歯でw)差し歯をしたりしているので。

    私一人だと、診察してもらっている間、子供の面倒を見てくれる人がいないので、
    母と一緒に歯医者に通っているんです。
    母も治療中なので、ちょうどよいってことで。
    でも、母親の都合のいい日に合わせて一緒に歯医者に行っているので、なかなか治療が進まない。
    これも年内に終わらせられるのかしら。。。。

    あとは、家族中で風邪っぴき中だったり、お稽古に通い始めて筋肉痛になってたり…。
    (袴姿で正座しながら歩くので、太ももの力をかなり使うんです)

    いろいろ肉体的にもキテますーー;

    でも一番の問題は、相変わらず寝不足で、頭がボーッとしていること!

    夜中に何度も起こされるので、日中、寝不足で頭が動いてない^^;
    常にボーッしているので、うっかりいろんな物を忘れちゃったり間違えたりするんですよ…。

    駅を乗り過ごしたり、いろいろ買い忘れたり、置き忘れたり、持って行き忘れたり。
    「自分、大丈夫か?病気じゃないよね?;;」って心配になるほどのボケ加減。
    携帯の紛失もそのひとつだし、昨日も、歯医者に行って薬を受付に置き忘れて帰ってきてしまった…w

    11ヶ月目で、いまだに夜中に何度も起こされるとは、想定してなかったなぁ…。
    これも年内中(つまり1歳ね)に何とかなってるといいなーーー…(切望)

    紛失

    携帯、紛失しました。

    正確に言えば、置き忘れてすぐに取りに戻ったものの、もうすでになかった・・・わけですが。


    置き忘れた理由はいろいろあるんですが、詳細は時間がないので書きません^^;

    「もう戻ってこないだろうねえ」と旦那や母も言ってますし、
    紛失から1日経っても、警察やデパートの受付等からも連絡がないので
    まあ、戻ってこないでしょう。

    旦那が言うには、俺なら売っちゃう。絶対戻ってこないよ。

    だそうで。

    確かに、中古でも売れば結構な額になる機種だったんですが。


    旦那の台詞が冗談かどうかはともかくとして、

    でもさ、そういうのって


    人としてどうよ?

    売ったら犯罪とかっていう以前に、道徳的にさぁ…。
    普通の感覚なら、「なくした人が困ってるだろうなー」とか思わないもんなの?
    私も、携帯やお財布を何度か拾ったことがあるけど、全部、交番へ届けましたですよ。
    だって、人様のものですよ。
    それが当たり前なんじゃないのかぁ~?

    携帯や財布って、お金や携帯そのものよりも、カードだったり連絡先の情報だったりの方が
    実は大事だったりする。
    現金がどうのってことよりも、そういうのを失くしたことが諦めきれないんだよねえ…^^;


    それにしても。

    私の携帯を拾った人がいるのかどうかは分からないし(でも状況的に絶対拾ってると思う)
    拾っても売るかどうかは知るべくもないですが…、

    なんかね、失くしたと分かった時点で、「売られちゃうだろうな」とか「戻ってこない」って、
    考えてしまう方も方だな~…と。
    咄嗟にそんな風に思ってしまうほど、せちがない世の中なのかしらねえ…。


    で。
    そんなこんなは、さておきまして。

    盗難(だと思う)から数十分後に、ドコモの窓口へ行って電波止めてもらったので、

    26日から現在まで、携帯繋がってません。

    メールが見れないのは当たり前ですが、電話してもらっても、自宅番号のガイダンスが流れるだけです。

    繋がったら、またここでお知らせします…;;

     

    わんわんランド

    つくばにあるわんわんランドへ行ってきました。

    http://www.sansui.com/wanwan/index.html

    いっぱいさわってきました。

    散歩レンタルもあって、好きな犬を選べます。
    今回狙ったのは、ベルジアン・グローネンダール。



    これがまたキチンと訓練されているようで、こちらのリ-ドに忠実についてきます。
    絶対に人間より前を走らないし、速度もキチンと合わせてくれる。

    息子が毛をむしりとっても、わずかにビクッとしただけでした(笑)

    まあ、子供さんが多いから、みんな訓練されてるでしょうけど。
    でも、子供さんが散歩していた小型犬たちは、そこまで忠実じゃなかったようで、
    犬に
    振り回されてましたが。

    (つか、犬が子供に振り回されてたって感じ?w)


    中秋の名月

    今日は中秋の名月ですね。
    満月になるのは、明日の午後3時頃とか。

     
    撮影 旦那

    大阪に住んでいた時は、石山寺で中秋の名月のイベントがあるので行っていましたが、
    今年は、寂しく自宅で。

    何かと月や星空を眺めるのが好きなので、
    携帯やDSにGPS付きの星空ナビを入れて持ち歩いています。
    これで、昼間の星空もシュミレートしたりしてるんですが、
    それぞれの星座が何時にどこにあるかで、季節を感じたり出来ます。

    今の時期、昼間は春の大三角形が上ってます。
    夜も更けてくると、オリオン座がのぼってきます。
    星空は、もうすっかり秋なんですね~、
    つい数日前まで蚊に刺されまくってたんですがねえ…。

    明日は十六夜です。


    いちご血管種のことですが・・・
    とりあえず、様子見になりましたが、今日また出血しました。
    詳細は、また後日^^;
    来週も病院へ行くのでその時にでも。

    古墳ギャルのコフィー

    10月に古墳ギャルのコフィーが,装いも新たに登場する模様。

    http://www.kaeruotoko.com/info.html?snd=0

    古墳ギャルは知らなくても「秘密結社 鷹の爪団」は見かけたことがある人も多かろう…。
    TOHO シネマズで上映前に流れる「マナーモード」にも登場するしw

    今回、鷹の爪団復活で、古墳ギャルも同時に復活するらしい。

     

    最後のコフィーちゃんの台詞。

    「正直、シュールすぎてついていけないという人もいるみたいだけど、
    別にそんな人に向けて内容をナマやさしくしようなんて気は更々ないの。ついてきてくれる人だけついてきて。

    なぜなら、

    作ってる側が楽しんでるだけだからぁ!!

    相変わらずのようで楽しみです~。

    時間を買えたらいいのになー

    ははは…まったく更新してませんねえ…ホント^^;;

    先週末も鎌倉へ行ったし、先々週も海へ行ってたし。。。
    いろいろおでかけしたり、何かしらしていて、話題がないわけじゃないんですけど…

    ブログを書く時間がない。


    かれこれ引越してきて2ヶ月ちょっと経ちましたが…

    その間、息子の「一人にされると泣いてやるぞ」状態は、どんどん酷くなるばかり。

    今は、トイレに行くのも「10秒ですませてこいっ」ってなもんです。

    更に、最近は、泣いて後を追いかけてくるというオプションもつきつつあって…。

    この2ヶ月間は、寝室にこもりきりです。


    それなら・・・と、寝室でノートパソコンを広げたり、本を読んだり、自分のやりたいことをやろうとしても、

    「なになに?なにやってんの?」

    とばかりに、パソコンや本に齧り付いてきて、ヨダレをたらしまくり、しゃぶりまくり…
    取り上げると怒って泣くので、ヘタなものは寝室に持ち込めません。

    唯一、動けるのは昼寝の時間。

    昼寝をしているわずかな時間で、家事をやって自分の食事をしたり、離乳食の準備をしたり…
    なんてやってると、残り時間は限られてる…^^;;
    自分のことは、どうしても後回しになってしまうので、気が付くと、
    今日はまだ何も食べてないという日も多いしね…。

    そんなこんなで、家事と育児の合間、少しでも時間があった時は、
    いろいろやりたいことはあるけれど、本当にやりたいことを最優先するようになりました。

    結果、ブログの更新は後回しになってしまってるんですけどね…^^;;


    そんなわけで、ブログを1つにまとめる作業をボチボチやります。
    あちこちブログがあっても、それぞれ更新が出来ないんだもの…;;
    こちらに全部一緒にすることにして、他は閉鎖します。

    肺炎

    先週、義父が北海道で倒れました。

    義父は、ガンの他にリュウマチもかかえているので、
    動ける今のうちに、義母の実家である北海道に行こうということで、遊びに行っていた矢先でした。


    実は、そのちょっと前に、義母も職場で倒れました。(原因不明)

    義母は、惣菜を作る仕事をしていて、職場で包丁を持ったまま倒れてしまったみたいです。
    幸い誰も怪我はしなかったものの、職場の人に迷惑かけるからということで、仕事をやめたのです。

    8月中ば過ぎには、義父の肝臓の再検査もあるし、義母も検査三昧になるし。。。
    遊びに行けるのは最後かもしれないから、その前に北海道へ・・・ってことだったんですけどねえ。

    遊びに行った先で、倒れちゃったというわけです…。

    最初に連絡があった時、倒れたとだけしか聞いてなくて心配したんですが、
    実は、北海道に行った初日から、ずっと熱と咳で寝込んでいたみたいです。

    これ以上の滞在はムリ…ということで、急いで東京に戻ってきて、即入院。

    幸い、検査結果はガンやリュウマチがどうのではなく、肺炎でしたが…
    肺炎で入院するのも2度目ですが…齢をとってからの肺炎は怖いからなぁ…。




    お知らせ

    ちょっと前に、携帯を買い換えました。

    アドレスが@moperaなので、「どこの携帯にしたの?」と聞かれましたが、docomoです。
    スマートフォンなので、@のあとが違います。

    メールアドレスの方は、8月1日から変更したんですが、
    変更しましたってメールが届いてない人がいるみたいです。
    なんでだろ?^^;;

    そんなわけで、届いていないよって方、連絡下さい~^^;;

    同じく、8月に入ってから、前のアドレスにメールをくれた人がいたら、
    ごめんなさい…メール見れてないです・・・。

    というわけで、お知らせでした。

    皆既日食

    今日は皆既日食でしたね。

    月は少しづつ地球から遠ざかっていて、あと10億年もすると月は地球から離れてしまい、
    皆既日食は起こらなくなるそうで、皆既日食は、この時代だけの特権天体ショーだそう。

    東京でも部分日食があるということで、ちょうど予防接種に行く時間と重なるので
    せっかくだから、手鏡の反射かバスカードの穴を使って見ようかと思っていましたが…


    雨でしたねw
     


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]