忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クリスタルボウルコンサート

    今日の話題は…えーと・・・わからん人にはちょっと引くような話題デスw

    うちには、あやしい石とかいっぱいあるし、あやしげなグッズもいっぱいあるし。
    「目に見えないものは信じない」という人たちにとっては、胡散臭いことこの上ない(笑)

    最近よく耳にする「スピリチュアル」という単語は、私にとっては日常。
    チラホラとブログにも怪しい世界を書くようになったけど、
    それでも、あまりにもディープなことは、書いてないつもり…。

    つもりだけで充分あやしい?

    関係ないですが「スピリチュアル」って言い方、私には違和感があるなあ。。。


    さて。
    クリスタルボウルというのはご存知でしょうか?
    最近は、あちこちで目にする機会も増えてきました。

    水晶を粉々にしたものを高温で焼き直して、器のような形にしたもの。

    もともとは、アトランティスで使われていたというお話ですが、
    その技術もアトランティス崩壊で失われ、かわりにチベットのシンキングボールや
    仏教のお輪(チーンってやつですね)などに受け継がれていきました。

    それが、80年代に水晶で復活。
    始めは、スピリチュアルな分野ではなく、IT関連の部品を作るために使われていたのが、
    ものすごい倍音の響きというか・・・あまりの振動に
    いつの間にかニューエイジ系の分野に進出したものです。
    水晶自体も、いろんな技術に使われてますから不思議はないですよね。

    私も、音叉やシンキングボウル、ティンシャなどは持っていますが、
    音というのは、やっぱり奏でる人の波動というものが混じるんですね・・・
    周波数と言い換えてもいいですが。

    うーん・・・その人の心根が伝わってしまうって言えばいいんでしょうかね?
    ま~とにかく、演奏する人次第なところがあると思うんですね~。
    普通の音楽でもそうですから、音叉などは尚更ですね。

    で。
    聞きたいなーと思ってた方の演奏会が、松戸で開催するというので
    アンダラ総出で、ついでにマニカランクラスターもお供させて、行ってきました。
    普段は、群馬中心で演奏会をしている方なので
    「うーん。遠い。そのうちに・・・」で時が過ぎていたのです^^;
    思い立ったが吉日!です。

    今回、「母と子のための演奏会」だったので、子連れさんもいたのですが、
    2歳児に2時間の演奏は耐えられんだろうなーと思って、1人での参加。

    7つのボールが揃っての生演奏は初めてで、ものすごい倍音と振動の渦に感動。
    CDは何枚か持っているけど、うん、やっぱ生は違う。

    今度は、3月に江ノ島でも呼ばれているというので、また行ってこようと思います。

    PR

    ビスマス

    先日、ブログをアップした後、どんな石を持ってるの?と友人に聞かれました。

    最近、何気にエスニックというか、ネイティブアメリカン的なネックレスや、
    ビーズ、半貴石などをブレスレットにしてる人が多いですから、
    友人も興味があるみたいです。
    ブレスレットと言っても…貴石の場合、あれは数珠だと思うんですが…
    物は言いようですねえ。
    ブームってすごいw

    うちにはいっぱいあるので、全てを紹介しきれませんが、
    気が向いたらアップしていきます。

    そんなわけで、今日はこれ↓





    ビスマスというものです。
    天然ものはあまり流通してません。

    これは、人工的に結晶化させた人工ビスマスです。

    こんな形でこんなふうになるかな?という予測をある程度して作ることも出来ますが、
    色、形、ひとつとして同じものは出来ません。






    安物カメラでライトセッティングもせず撮影したので、写りが微妙ですねえ^^;
    現物は、もっと綺麗で奇妙です。

    私的には、レムリア、アトランティス、あるいは、ずっと遠い未来の
    建築物や英知を彷彿とさせるような、そんな感じがするんですが…。

    石の紹介なのに人工結晶?と言われそうですが(笑)、
    水晶に放射線処理して、スモーキーやシトリン、モリオンとして売ったり、
    熱加工したり、ターコイズに透明な樹脂を埋め込んだり、
    ハウライトに着色してターコイズとして売ったり…。
    (天然ターコイズの結晶は、無数の見えない穴だらけで、そのままだと脆いのです)
    高熱で水晶に銀や金、チタニウムを付着させたり…。

    先日もちょっと書きましたが、もう何を信じたら?ってのが現状です。

    なので、「人工ビスマスですよ」って、名乗っているだけマシかなとw
    (まぁ、天然ビスマスとあまりに違うしなw)

    でも、たとえ加工されていても、綺麗ならば問題ないかな~。
    加工されているのに天然ですって売るのは、遺憾ともしがたいですが。

    あ、ちなみに、ビスマスの色は、酸化膜なのでクエン酸に浸すと色が落ちますですw

    自宅でも作れそうですが、作る行為自体に絶対の安全性がないので…
    子供が成長してからやってみたいと思ってます。



     

    神様カード

    今までこのブログには、いわゆるスピリチュアルなことはストレートに書かずにきましたが、
    まぁ、昨今のブームもあって、(ちょっとどうかなーと疑問に思うブームですが)
    隠すこともないかなと開き直ることにして、少しずつ書いていこうかなと思います。
     
    私は、いろいろ今後の自分について思うことがある時、
    心を落ち着けて、ハイヤーセルフやガイドのアドバイスに耳を傾けるのが習慣です。

    そんな時、私が使うツールのひとつがオラクルカード。
    オラクルカードにもいろいろありますが、私が使ってるのは日本の神様カード。
    天使とかいろいろなオラクルカードがありますが、イマイチ…天使はピンとこないんですよね~…。
    神道は、一番私の感性に馴染むような気がします。

    このところ、同じ系統の悩みのアドバイスを求めるのですが、

    いつも決まって 月読命のカード が出ます。

    まさしく、私が悩んでいるそのものズバルな回答というのも驚きですが、
    48枚あるカードをシャッフルして、1枚だけ引くという、実にシンプルな方法を取ってるだけなのに、
    これでもか!というぐらい、いつも必ずこの「月読命」が出ます…^^;

    いい加減分かれや、何度同じ質問してんねん!
     
    と言われてる気分…w

    ここまで毎度同じカードが出るのなら、もうやるっきゃないかなーと思ってます。

    音叉

    このところはまぁ、いろいろありまして。

    お義父さんは、もってあと2.3ヶ月とお医者さんには言われました。
    そのことに関しては、ここで多くは語りません。
    私に出来ることをやるだけ。
     

     最近購入したもの。


     

    カラー音叉。

    日本でも売っているところはあったけど、倍の値段がするのでアメリカからお取り寄せ。

    音叉といっても、楽器用ではなく人間用。
    ソルフェジオ周波数をもつ音叉です。
    倍音の響きがとても綺麗なのですが、母親や旦那からはあんまりやられると
    死んじゃったみたいだといわれます。
    「チーン」という音ですからね…^^;
    でも、効果は非常にパワフルですよ。
    特に、MIの音階、528hzはDNA修復の周波数というデーターがあります。

    しかし…解説が全部英語…。
    具体的な使い方の情報が日本ではまだまだ少なく、
    どうしても情報源が英語になってしまう。

    今回の音叉にしろ、3Dやベリーダンス、球体人形とか…
    他にもいろいろ趣味があるんですが(笑)、そのどれもが情報源は全部英語なんですよね…。
    文字の場合はいいんです。
    翻訳はどうとでもなります。
    問題は、情報源のほとんどがヒアリングが必要ということ。
    その分野の専門用語をある程度覚えて、あとは何となくこんなこと言ってんじゃないかな~と
    自己流解釈してるんですが…。

    でも別に英語を勉強したいとかいうんじゃないので…どうにもやってられないw
    何かこう…もっと手っ取り早い英語脳への近道ってないかしら?;;
     

    ワークセミナー

    とあるワークセミナーに行ってきた。
    久々の、数時間だけの育児からの解放w


    セミナーの講師は、バリバリのアメリカ人なのでバリバリの英語^^;
    もちろん通訳がついていたのだけど、ワークセミナーの内容上、
    通訳なしでも全然OKな人が結構参加していたのがちょっと意外でした。
    人間、見かけじゃありませんね~…。
    (失礼なやつ)

    通訳が入る前に、講師の言ったことに笑い、通訳を介さないで直接話す。

    かっこいい!

    英語を話せる人を見かけると毎回思うのですが、

    英語には興味ないから覚える気ないし~

    と思うのは、話せないひがみ?

    古文だったら、バリバリいけますけど!
    (どこで使う機会が?)


    帰り際に「セミナー参加料金、全額返金します」っていう抽選があって、当たりました。
    当たるだろうなと思ってたので、想定内ですw
    当たるだろうなと思うと絶対当たるし、「〇万ほしい」と思うと、必ず臨時収入がある。
    こういう「小金を引き寄せる運」は強いよなーと、我ながらいつも思うw
    あくまで、小金、ですけどね…(笑)


    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]