忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    平安な感じはそのままでw




    久しぶりに3D弄ってるわけですが。

    今回は、思いっきりアニメ調にしてみました。

    以前作っていたカートゥン調の六条御息所はボツ!

    ってか、いつもこだわりたいところに構いすぎてね、
    全体がまったく進まず…完成が遠のくんですよ。。。
    で、そのうちイヤになって放置・・・ってのを繰り返してるわけ。

    ようやくやる気が出て再開する時には、月日が経ちすぎて、
    データを開いても、何をやりたかったのか、もうすでにわかんないんだよねえw

    今回もいつものパターンで、前回最後に弄ってから9ヶ月が経過。
    その間に、使っている3D系のソフトは軒並みアップデート^^;
    微妙にPCの性能も・・・・あれ?ってな感じに。
    これもまたいつものパターンですね…。いやん
    酷い時は、2、3年放置してますのでw

    今回は、細部に拘ることはやめて、とりあえず完成してから細部に修正いれましょう!
    ということで、おおまかな形だけ作っていくことに。

    …そう決めたんだからっ、気にせず十二単作成に進むんだ自分っ!

    いやーんいろんなところが気になる・・・

    PR

    毎度毎度

    いや~~~随分更新してませんね^^;;

    あちこち行ったりーのちょっとした事件ありーの
    日々いろいろあるんですが、まぁホントに書いてないですねえ…。

    とりあえず、生きてますよw

    息子は、ボキャブラリーが急に増えて・・・というより、
    前から知ってた単語をやたらと乱発するようになったという感じかなあ?
    「これは空耳アワーじゃないよ」というぐらいハッキリ喋るようになりました。
    単語をいくつか使って文章にしたりとかも。
    子供のことは、旦那が日常の一部をmixiで書いたり書かなかったりしてますので、
    そちらも読んで下さいませ^^;

    私の方は…相変わらず夜中も子供に叩き起こされます。
    昼間も、勝手に1人で遊んでくれるということはありません。
    なので、相変わらず、自分だけの時間というものが全くない生活ですが
    そんなこと言ってても仕方ないわけで。
    時間は作るものですよね~。
    睡眠時間削ってでも、やりたいことがあるなら尚更。

    というわけで、すっごい久々にCG系とか弄ってみたり。
    先日、CG系のソフトをちょっとお試しレンタルしてみたので、
    使わなきゃ払ったお金もったいないですしね~。



    modoでアイテムにロケーターを追加したら陰影がクッキリした♪




    リトポ

    ニューメッシュアイテム追加
           ↓
    アドバンドGLをシェードオプション→非アクティブメッシュ→フラットシェード
           ↓
    対称はなしにする
           ↓
    スナップ→コンストレイン→背景
           ↓
    ペンツールを使う(タイプ ポリゴン 四角形を形成にチェック)

    画像インク



    PCの前に座ると子供が癇癪を起こすので、ブログどころか、なかなか3Dの方をやってる時間がなくて、
    作りたいものが遅々として進まないし、試してみたい機能を弄ることも出来ない中。。。

    画像インクを試してみた。

    うん、これ使えるかも~。

    面白くていろいろやってたら、案の定、翌朝は子供に起こされて寝不足。

    近況

    時間があるようでない、ないようであるような。。。
    そんな最近ですが、忙しい合間にちょこちょこと3Dを弄ってます。


    まだ目や髪の毛、服も何もかも途中なせいもありますが、宇宙人のようでこわいと評判。
    六条御息所を作ろうかと思ってるので、こわくてキモくていいのですw
     

    このところ、子供は皮膚科通い。
    詳しいことは後日書きますが、たぶん「いちご血管腫」なんじゃないかと。
    首のところに出来てるのだけど、眠いと頭や耳を掻く癖があるので、
    問題の箇所もひっかいてしまって、度々大量出血しているのです。

    明日は、紹介状をもらって、ちょっと大きい病院に連れて行きます。
     


    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]