忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大事ありませんでした

    今日は、8ヶ月健診1回目。

    今回は、特に何も指摘されなかったので一安心。

    ま、しいて言えば、体重とコレステロールですが…
    体重は待合室に置かれている体重計に乗り、自己申告するので…
    ある程度のごまかしがあったりするんだけど…^^;
    (そりゃ駄目だろ!)

    コレステロール値も、妊婦は通常よりも1.5倍ほど
    跳ね上がったりするので、300を超えてなければ、
    出産後にもとに戻るから大丈夫と、大学病院で言われましたが、
    あとから確認したら、自分300超えてたよ~…^^;;

    そういえば、血栓の結果をブログに書いてなかったけど、
    先週は、風邪で寝込んでたので、今週初めに大学病院に行って、
    2日がかりで検査してきました。

    でも、何時間も待ったわりには診察は5分とか。
    痛みがあるところとは違う場所にエコー当てられて、
    「血栓はありません」って言われたけど…本当に大丈夫なのか?^^;
    相変わらず大学病院ってところはって感じでした…。

    でも、血栓はないですが、エコーで見ても血流が悪いというか、
    鬱血していることは確からしいです。
    (そりゃ血液検査で、数値が高くて大学病院行ったわけですから)

    大学病院の先生は「血栓じゃないと思うよ~」と軽く笑ってたけど、
    本人からしたら笑い事じゃないんだけどね…^^;
    血栓は出来てなかったけど、痛みは未だにあるし、
    たぶん、出産したあとも、この痛みはなくならないと思うし、
    運動や走ったりすることは、この足では、今後は無理だろうと思う。

    そういうマイナートラブルを抱えてる妊婦は多いと思うのだけど…。

    妊婦は病気じゃないからと、保険は自己負担になってますが、
    通常よりもいろいろと病気になりやすい状態にあると思う。
    確かに、私は不規則な生活してるけど、それだけじゃない、
    やっぱり妊娠という状態自体が、いろいろ不調を引き起こしてるわけで。

    そういえば、電車で席を譲られたこと1回だけあったけど^^;、
    まぁ、そういうの、気にしてないよね、みんな。
    それとも、妊婦だと分かってて、知らんぷりしてるのかな。
    別に席を譲られたいとか思ってないけど、何かそういう態度に
    女性にやさしくない今の世の中の制度が、
    反映されてる気がしないでもない…。

    もうちょっと、仕事だったり、女性が子供を産むってことに
    まつわることだったり、子育てだったり…
    いろいろな意味で、女性にやさしい世の中に
    なってほしいなぁ~と思います^^;;

    大阪府は貧乏なので、子育てにもあんまりやさしくないし…。

    橋本さん、どうぞよろしくね。
    (橋本知事、うちの近所に住んでるんですw)

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]