忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パーソナルカラー診断

    駅前のカルチャーセンターで、
    パーソナルカラー診断を受けてきました。

    どういうものかというと、

    人それぞれ似合う色や似合わない色がありますよ、
    診断してあげましょう、って診断です(笑)

    実際に、どんな風に使うかというと、洋服でいうなら、
    顔周辺に似合う色を持ってきて、それ以外は好きな色を着るとか。
    洋服だけじゃなくて、メイクにも応用できるし、
    男性が仕事上で使うために受けることも多いそうです。
    (印象は大事ですもんねえ)

    私、着物を着るでしょ。
    着物って、洋服以上に「似合う色、似合わない色」って
    強く出るような気がするのね。
    布の面積が大きいのと、顔の近くに半襟がくるからじゃないかなと
    思うんですけど。
    着物を着る時の参考にしたいと思ったのがあって、受けてみました。

    具体的には、どんな診断するのか?

    例えば、同じ白にしても、本当に真っ白な色から、
    クリーム系の白、グレー系の白とか…いろいろあるよね。

    肌の色、瞳の色の確認と、同じ色系でもどれが似合うか、
    実際にいろんな色の布を首の部分にあてていって、
    顔色がどう見えるか?で
    スプリング、サマー、オータム、ウィンタータイプに分けていきます。


    で。
    自分の肌や瞳の色的には違うかなと思っていた
    ウィンタータイプだと診断されました。
    でも、似合う色って観点から考えると、確かにウィンターかも…^^;

    最後にもらった用紙の説明によると

    「ウィンターの色合いは、全ての色相に強い青みが含まれています。
    雪のようなピュアホワイト、大胆に色づけしていくイメージ。
    クリスマスや夜空の下に輝くイルミネーション。
    華やかなビビットカラー。
    ウィンターの人は、全体的に青みを帯び、
    濃く鮮やかなビビットカラーがよく似合います。
    黒々とした瞳の印象が強く、ゴージャス、モダン、マニッシュな印象、
    シャープで華やかなイメージが特徴です」

    だそうです。

    私の場合は、ウィンターの色合いのような、派手でビビットな色に
    顔が負けてない、輪郭がはっきりするという特徴があるそうだ。

    アクセサリー系は、ウィンターはシルバーが似合うそうだけど、
    私の場合は、ゴールドなんだって。

    …どこまでも派手…ってことですか?^^;

    ただ、季節別にはっきりと分かれるってことはあんまりなくて、
    だいたいは、みんなファーストシーズン、セカンドシーズンなど、
    複数の季節が重なっているそうです。

    例えば、ウィンターは、全体的に青みを帯びてる色と書かれているけど、
    私の場合は、青みがかったものはあまり似合わないらしく
    紫がかったものの方がいいようだし。
    青系を選ぶならスプリング系の青系の方が似合う、とか。
    ウィンター系の濃い色は似合うけど、薄い色になってくると、
    似合わなくなるとか。

    一色だけだと、首に布をあてても分からないけど、
    同じ色系がいくつも並んでると、確かに似合う似合わないって、
    はっきり出るんだな~と思う。

    自分の好きな色と実際に似合う色というのは、思ってたのと
    相違はなかったので、改めて認識したという感じでした。

    (似合わなくても着たい色は着ちゃうんだけどもさw)

    しっかし、次々に言われる似合う色と似合わない色が覚えられなくて(笑)、
    よっぽど「携帯で写真撮らせて!」と言おうかと思いました(^^;

    (だって、単なるグリーンとかじゃなくて、「ブリリアントグリーン」とかさ、
    そういう名前で書かれてるし、英語表記だし~;;)

    診断料がお安いだけあって(1000円だった)
    肌の色とか瞳の色とか、あんまり細かいとこまで親切には
    やってくれなかったけど、貴重な体験でございましたw

    次は、メイク講座を受けてみようかな~。


    ……
    …でもね、ホントはね、旦那にはね、
    シャープで派手な服系が似合うと言われるけど、
    ホントの個人的な好みはね、フリフィリ~な洋服なのよね…(笑)
    派手なのも、もちろん好きだけどさ^^;

    …やっぱ、乙女チックな色や服っていいよね!w
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]