忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    メイクアーップ♪

    久しぶりにメイク道具を買い揃えた。

    普段から、メイク道具や洋服はちょこちょこ買ってはいるが、
    今回、一気にどーーーんと買ってしまった。

    フルメイクをする機会なんて今はないから
    持ってるものだけでいいかもしれないけど…、
    引越しした時に、ほとんど捨てちゃって、
    いざメイクしようと思ったら、必要な道具もないし…
    なんて思って。

    それに、メイクってやっぱり流行があるじゃない。
    流行を追っかけるつもりはないけど、
    ずーーっと同じ方法でメイクをしてるとさ、
    いつの間にか、時代遅れの顔になるんだよね…
    古臭いっていうか。
    昔のアイドル写真見て、時代を感じるっていうのを
    自分のメイクやメイク道具にも感じるわけ^^;
    で、ある日、一新したくなっちゃう。

    それで、久しぶりに雑誌とかでメイクの特集を見たりすると、
    何やら知らないメイク用品や用語が乱立していて
    毎度???な状態になるの。
    移り変わりが早いなぁ…。
    見てるのは楽しいんだけど。
    (買い揃えられる財力ないんですが)


    メイクといえば、IKKO流のメイクが好き。
    実際、自分に似合うわけでもないし、
    自分がその真似をしてるわけでもないんだけど。

    見ているだけで、いいなぁって「姫気分」になるメイク。

    自分の趣味のひとつにDollがあるけど、
    IKKOメイクは、Doll顔だと思ったの。
    (着せ替えだけじゃなくて、Dollのメイクを自分でやったりする
    楽しみ方もあるんです)

    実際、ご本人が
    「セルロイドの人形を見て、このメイクだと思った」と
    ゆーようなことを書いてたのを見かけた。

    あとね、ブリジットバルドー風だとも思ったんだけど、
    そもそも、今流行のメイクが、BB風なんだね?^^;
    強烈な目の縁取りとか、ポテっとした唇とか
    髪型も巻き毛っぽいし…。
    あ。
    そもそも、Doll顔やブリジットバルドーが好きだから、
    lKKOメイクが好きなのかな?w

    しかしまぁ、買ったはいいけど、
    このお道具類は、毎度のことながら出番ないかも~^^;;
    (買っただけで満足、みたいなw)

    PR

    無題
    ファンデーションと口紅してれば、いいんじゃないかとw
    私、出歩く時もすっぴんでメガネが多いし…。
    眉毛抜いちゃってるから、書かないとヤバイんですけども^^;
    買い物で店員に付き纏われるのキライなので、
    化粧品を買う時は、ネットかPLAZAのような雑貨店へ行きます。
    その方が、メーカーをいろいろ選べるし、付き纏われないしw
    無題
    ファンデーションを買いに行くと、あれこれ勧められます。
    そこで一言
    「私、美術3だったので、描けないから要りません」
    で、いつも、ファンデーションと口紅だけだったり(;´ρ`)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]