忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    薪ストーブ実演会

    たまに行く神戸のログハウス展示場へ行って来た。

    今日のイベントは、薪ストーブ実演会。

    代官山にある本店展示場でも見たから、
    改めて見るというようなものでもないのだけど、
    毎回、薪ストーブを使った料理が出るので・・・・w

    今回は、ピザでした。



    ピザの場合、ストーブの中に突っ込んでから出来上がるまで
    5分ぐらいでしょうかね。
    もちろん、生地はスタッフがコネコネして手作りしてくれたものです。
    ストーブの上に載せて何かを煮込むことも出来ます。

    薪ストーブってすっごいあったかいの。
    吹き抜けのログハウスの中で、全室どこへ移動してもあったかい。
    2階のすみっこの部屋でもあったかい。

    あったかいというか、暑いんですけど…?^^;;;って時もあるw
    暖房器具だと、体はあったまっても、そこから離れると寒かったり、
    足だけは冷たいまま…なんて感じなんですが、
    薪ストーブは、体のシンからあったまります。

    ログハウスに住んだら欲しいけど…メンテナンスがねえ^^;




    お気に入りログハウス↓



    写真の薪ストーブは本物です、燃えてますw


    いくつか種類がある中で、このログハウスが
    とってもお気に入りで(笑)、いつも何時間か居座ってるw
    スタッフの人と雑談したり、
    (ホントに、ログハウスとは関係ない雑談してることが多い)
    雑誌読んでると気が付いたら夕方。。。っ?て感じです。

    代官山本店とは違って、こじんまりしてるので、
    最初に来た時は「えーーーーー」って感じでしたが、
    こじんまりしてる分、居心地がいいんです。
    お客さんのことも、前回どんな話をしたかちゃんと覚えてるしねw

    ただ…こじんまりしている分、代官山のように
    「職人芸か?」って感じの技が出てくるイベントがあまりないので(笑)、
    行く機会も減ってますけど…^^;
    その代わり、「ログハウス建てました。見に来てね」って
    案内は良く来るので、展示場ではなくて、実際に建てた人のおうち(笑)に
    見学に行くことは多いですw



    スタッフの人が雑談ついでに見せてくれたカラーコーン↓




    松ぼっくりに、液(油?)を染み込ませて燃やすと、
    青と緑とオレンジの炎になってキレイなんです。
    写真では分かりにくいですが…^^;;


    今度から、ログハウス貸切が出来るようになったみたいなので、
    12月に、ちょっと予約してみましたw
    PR

    無題
    2階には天窓もあるし、各部屋にでかいクローゼットがあるから、収納もよし。
    これで庭があればバッチリよw

    メンテナンス面倒だけどね^^;;
    無題
    ログハウス、予想以上にステキだ・・・
    でもお掃除大変そうだ・・・w
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]