忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    紫の緑

    金曜日に、大覚寺へ行ってきました。



    ↑これの体験のためにw

    これを着て、院内、自由に勝手に歩き回れます。
    朝10時から夕方4時までなら、何時間着ててもOK。

    すれ違うおばちゃん達に「掃除しながら歩いてはるの?」とか
    「誰か裾もってあげなきゃ、汚れちゃうでしょ!」とか
    「藤原紀香のまね?」とか。

    いろんな突っ込みいれられながら、
    落ち葉やごみを裾で掃除しながら、練り歩く。

    装束は、濃い紫から白へのグラです。
    雪の下や氷襲のようなかさねを着たかったので、
    とりあえず、この色目を選んだんですけど…。
    唐衣と裳が白いので、後姿が真っ白になっちゃってます。




    この日は曇り。
    雨もちょうどさけてくれたし。
    天気が良いと、十二単は暑くてキツイので、曇りなのは幸いでした。
    (着せてもらってる最中、汗かいてきましたから)
    でも、曇りなのでフラッシュにするでしょ、
    それだと、扇の絵が飛んでしまって、
    ほとんどの写真が、「絵がはげた小汚い扇」になってしまいました。

    特別イベント参加じゃないので、かつらやメイクはしてないので、
    髪の毛が自前で…ボッサボサw
    普段、髪の毛がうっとおしいので、かんざしでまとめちゃってるから、
    天然パーマがさらにうねってしまっててね。

    尼さんになったものの、耐えられなくて。
    お金積んで還俗しました、みたいな。

    そんな感じの不健康な髪の毛が悲しかった…。
    (この当時の尼さんは、これぐらいの髪の長さでした)


    懐紙がやたらデカイので、すぐ飛び出てきちゃう。
    写真のほとんどが、懐紙が飛び出てた;;↓









    バックの池は、日本最古の人工池です。
    この池に、今回の企画のひとつ、土日限定で龍頭鷁首が出てきます。
    どんなのかというと、先頭が龍の頭の装飾になっている唐風の船です。
    5万以上出さないと乗れないんですけど…w


    この後、おなかが猛烈に空いてきたので、装束を脱いで、
    お昼を食べに、大覚寺を一旦後へ。


    午後。
    2着目は、細長か壷装束にしたかったんだけど、
    着たい色がなかったので、白拍子に。

    着せてくれてる最中から、後悔しましたw

    十二単以上に、コスプレちっくで恥かしさ倍増…。
    いやまぁ、十二単も白拍子も、装束の素材は絹とかだし、
    忠実に再現してあるし、ちゃっち~い感じは、まったくないんだけども、
    …やっぱりさ、コスプレだからねえw


    ↓「殿中でござる殿中でござる」と走り回って、袴につまずいてこけた瞬間。



    こんなのを着て回ってると、当然、写真を撮られます。
    それは仕方ないなと思うんですが、

    バシャと音がするので振り向いたら、素知らぬ顔でカメラをサッとおろす。

    そういうのは、ちょっといい気持ちしなかったり。
    外人さんは声をかけて撮ってくるけど、
    日本人は、そういう人、多いですよーっ。



    ちょっと裏話。

    実はこの日、私も旦那も、お義父さんのことで、うわの空だった。
    なにせ手術日でしたから。
    偶然、日程が重なってしまってね。
    分かったのは数日前でしたけど。

    実際、ガンがどれぐらいになっているか、転移していないか、
    胃を開いてみるまでは分からない状態で、
    「切り取るか」「切り取らないでそのままか」、
    結果が不安だったので…。

    体験をキャンセルするつもりでいたんだけど、
    東京へ行かない以上、キャンセルしても意味がないし、
    支払った分が戻ってこなくなるので、体験へ行ったわけですが。

    案の定、うわの空なので、細かいことに神経が回ってなくて、
    後から写真を見たら、「うーん?」な写真ばっかりだった^^;
    扇の絵が飛んでたのも、懐紙がはみ出してたのも、
    後になって気が付いた、という…^^;

    携帯用に撮った写真が、一番よかったかも。
    画像小さいからさ、モデル含めていろんな荒が見えないでしょw
    PR

    [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]