忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    むかっ

    ベリーダンスってなに?腹おどり?

    って、また「きれいになったでしょうね」に続いて、
    ベリーダンスのことを聞かれました。

    ベリーって腹って意味だそうなので、まぁ腹おどり・・・

    確かにそうですね^^;

    でも、これはアメリカでつけられた名前で、
    本当は「東方の踊り」、「オリエンタルダンス」なんだそうです。

    ま、なんだか言い方に腹が立ったので(笑)、
    そんなん知らんわ、知りたきゃ勝手に調べろとか思ったわけですが・・・(笑)
    他の人にも聞かれたので、YouTubeから拾ってきましたw

    腹踊りして胸をブルブルさせるだけ?って馬鹿にされたけどね、
    こんなことが出来るぐらい腹筋がないとね、
    ちょっとね、あなたには無理だから!w

    http://www.youtube.com/watch?v=JcX5w6i-p1Y
    もっとすごいのやってた画像もあった^^;


    しかしですね~。
    ベリーダンスってどんなの?と聞かれても。。。うーん。
    今は、いろいろ系統が分かれているようで
    確かに同じベリーダンスなんだけど、でもトライバルなのか、
    エジプシャンなのか・・とか、系統で全然雰囲気が違ったりします。
    これなんか見ると↓ちょっと系統の違いが分かるか・・・なあ?

    (なんか、変なおじさんとおねいさんが出てくるけどw)



    そんでもって、私が好きなのは、やっぱりJillinaかなぁ~
    最初に見た時のJillinaの踊りや体格(笑)や衣装、音楽が、
    私にとっては、これだよ、これ!ってインパクトがあったのねw

    その時見た踊りでは、衣装にもいろいろ種類があるんだけど、
    着たいなと思ってるタイプの衣装だったし、
    化粧やアクセサリーも、踊りの魅せ方も好みだった。


    アドレナリン~♪みたいな。

    目指したい方向そのまんまだったわけですね。


    ・・・夢見るのは勝手じゃないか、ということで(笑)


    あとは、挫折しかけた時に、
    「楽しいかも。続けてみよう」って思わせてくれた人だからねぇ(笑)

    ↓は最初に見たやつじゃないけど、Jillinaのドラムソロ。
    画質がいいものがあまりなかったので・・・とりあえず、これを(笑)

    (ピンクあんまり似合わない気が・・・・
    なんかこの時期は、腰周りが細かったw?気のせい?)



    「楽しくなってきた頃」ってブログに書いてた頃に踊ってた、
    Jillinaの初心者用振り付けも、落ちてた・・・^^;;↓
    これ、一生懸命やってましたのよ、くねくねと。
    旦那に「なんか違うんですけど?」って笑われながらサw



    今は、これはやってなくて↑Ansuyaのを参考に、一緒にくねくねしてマス(笑)
    PR

    あ~
    ヨガに近い感じのあるある~。ゆっくりめの動きなので、誤魔化しがきかない感じデス(笑)
    腕もスネークアームっていうのがあって、クネクネさせるよw腕も手首も首も、肩も腹も腰も膝も・・・それぞれクネクネさせる動きがあります(笑)
    あとね、ベールとかフィンガーベル、剣を頭にのせて踊る、キャンドル持ちながら踊る、ステッキ使って踊る・・・結構、いろいろある。

    腹踊りと胸ぶるぶる(笑)でしょ、っていうのもわかる気はするのよ…
    下手すると、場末のダンサーが客に媚びてるような踊りになっちゃう気が…ね^^;
    うへ・・・
    ベリーダンスって想像と全然違ったよ・・・
    もっと手をクネクネさせて体全体でいろんなバランス取るような、立ってやるヨガっぽいのを想像してた(;´д`)ゞ
    こんなに腰クネクネは無理だわ・・・w
    これならハワイのクネクネのがまだ出来そうな感じ(´・ω・`)
    これを「腹踊り」って言う人、ちょっと感覚おかしいねぇ(苦笑)
    映像は見てるだけで腹筋痛くなりました(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]