忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    沸いてます

    母親が来襲していたので更新が滞ってました。

    2泊3日だったのに、「せっかく行くんだし、あんたもうちょっとゆっくりしてくれば?」
    の伯母ちゃん(またか)の一言で、
    だんながとってくれた切符を、前々日に日程変更。

    4日間のうち、大阪2日間、京都2日行って。
    舞妓さんの格好して(化粧もちゃんとしたよん。本格的ですw)
    保津川下りしたり、6時間カラオケしたり。

    ま、ともかくホントに怒涛の4日間。

    金曜日は、一人でゆっくり出来るかと思ったら
    だんなが休みをとったので、ゆっくりできず・・・^^;
    だんなも、会社から帰ったら、ずっと母親の話し相手で疲れたのでしょうw

    4日間で身体も疲労困憊だったし・・・やっと今日辺りから一息ついた気分です。


    まーーーーーそれはともかく。
    (おわりかよ)


    最近の私、何をしてるかといえば、

    ヨガとベリーダンスですw

    まだ続いてたんか~?

    ええ、続いてるんですね、これがw
    私にしては珍しく。

    身体を動かすのが楽しくなってるみたいです。
    ヨガは、昔何度も挫折してるんだけども。
    今回はなんで続いてるんかなぁ?

    ヨガだけではなく、他の体操なんかも組み合わせて、
    朝と夜用の自分メニュー作ってます(笑)

    最初は、痩身効果に重点を置いて始めたけれど、
    いや、痩身というよりも・・・女も四捨五入で40にもなれば、
    地球の重力との戦いが始まるので、
    バストとヒップの筋力だけは、絶対に落としたくない!
    という理由でヨガとか再開したんですよ。

    で、はじめは、バストとヒップ中心のメニューだったんですが。

    途中、ベリーダンスもやるようになってですね、
    とにかく、気になりだしたのが腰痛ですよ!

    一回ギックリ腰やって以来、腰痛もちなので、
    ベリーダンスやったあと、痛みがくるんですね。
    やり方が間違ってるのかもしれないし、腰の筋力もないんでしょうけど。
    あと、ベリーダンスやってて痛感したのが、
    柔軟性のなさと、体のゆがみね。

    そんなこんなで、自分メニューがどんどん増えて。。。^^;

    でもね、効いてるみたい。

    痩身効果や重力との戦いは、今のところ・・・・ですが、
    頭痛と冷え性がなくなった。
    健康食品とか食べ物に頼らずに改善した、という意味では
    これってば、私にとっては、大きな変化ですぅ~^^;

    バストとヒップの維持と、全身の柔軟性を狙ってのメニューが、
    結果的に頭痛と冷え性に効いたのかと思われます。
    肩から首周りと、太ももとかすごく動かすメニューなので。
    血の巡りがよくなってるんでしょうね~。
    ベリーでも血の巡りがよくなってんだろうな。

    効いてる実感があるから、楽しくて続いてんのかな?
    旦那を巻き込んで一緒にやっていたから、やらなきゃあかんで
    効果を実感するまで続けられたというのもあるかも。
    (でも、旦那はさぼり気味w強制しないとやんない。もうやらせるのはナシにした。
    せいぜい太るがいいさ^^;)

    わたくし、自他ともに認める健康おたく女ですが、
    たとえ知識があっても、実践しなきゃ意味ないので、
    頭痛と冷え性、ずっと改善しなかったのよ~。
    何をやればいいかは分かってるけど。。。

    だって、面倒なんだもの^^;;

    ってか、「やせたい」とか「きれいになりたい」って世の女の人は
    いろんな情報を求めるけれど、何をやればいいかは分かってるよね、みんなw
    楽してキレイ、楽して痩せれる情報がほしいのよねw
    ちょう楽チンか、もしくは楽しく。
    どっちにしても、結果じゃなくて、その工程に「楽」がなきゃ続かないよな~。

    叶姉妹がよく「美は一日にして成らず」「美とは健やかなる闘いである」とか
    口にするんですが。。。
    それを聞くたびに、楽したい私は自信喪失しちゃうんですけど(笑)、
    …ガンバリマスデスよ。



    さてさて、これもまた冷え性改善に貢献しているであろう、ベリーダンスですが。
    なんとか楽しくなってきた頃合、です。
    教室行けばいいんだろうけど、なんせ自宅学習でこっそりですからね、
    動きもわかんないし、自分の柔軟性と筋力のなさに呆れちゃうし
    DVDの中の先生は、「こんなのできねえよ」って腹芸するしで、

    う~~ん。。。。。。。だったんですが、

    jillinaのDVD、いいね!
    これからやる人にオススメしたい(笑)

    リージョンフリーじゃないので、日本のプレーヤーじゃ見れないけど。
    (でもま、リージョンは、PCでちょこちょこっと作業すれば見れちゃうし・・・)
    せめて英語の字幕が出ればとは思うのですが、全部口頭なので、
    動きの詳しい説明は分からないけど、構成がいいんですわ。

    初心者用DVDは何本か見たけど、私にはjillina合ってるみたい。
    鏡の前で踊ってくれるので、いちいち左右気にしなくていいし。
    (これって重要だと思う!@鏡)
    jillinaは、腰の位置も高いし(笑)それなりに肉付きがいいし(失礼w)、
    見てて肉感あっていいw
    ベリーダンスは、ハーレムで発展してきた経緯があるダンスなので、
    なんせ動きが女らしいというか・・・腰を使う動きが多いダンスです。
    なので、痩せてると魅力無いな、と個人的には思う。
    叶恭子とかマリカ・シェラワットみたいな人が講師やってくれたら、
    頑張って教室通っちゃうのにな、マジで(笑)


    あ。う。

    まだ書きたいことはあったんですが、さすがに頭が沸いてきた・・・。
    もう朝の六時です。
    何やってんだろうなぁ、わたしってばw

    唐突に話を終わらせますが。
    寝ますです。
    おやすみなさい。


    (勢いでUPしちゃいます。頭が沸いてる時に書いたものは勢いでUPしないとねw)

    PR

    無題
    大阪に来て何が救いかって(大阪在住の方、ごめんなさい)
    京都が電車で30分になったこと! (笑)
    京都はアドレナリン出まくりな場所なのですよw

    三日坊主の人なので、毎日キッチリとかやってないよ^^;;
    汗、かかないw汗かく前にやめてるのもあると思うけど。
    昔は夏でも汗が出なかったの。
    温泉とか好きなのに、汗かかないので熱が体内に篭っちゃってつらいのね。
    お疲れ様です!
    京都まで行ったんだね・・・お疲れ様でした(;´ρ`)
    ベリーやら体操やら、楽しく続けてるとの事で・・・汗かくよね、やっぱり・・・
    すでにその時点で、私には無理かなっと思ったり。すごいですw
    筋力つけるような事、私もやらなきゃ、なんだけどねぇ・・・なかなか^^;
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]