忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ここしばらくは

    夫婦揃って風邪っぴき。
    ようやっと、今日辺りから少しマシになったけど、
    鼻のかみ過ぎで、鼻をかむと鼻血だらけ;;

    毎度のことながら、旦那が風邪ひくと私もひいてしまう。
    症状もそっくりだ。

    結婚前は、私ってば全く風邪をひかない人だったの。
    ひいても翌日には治ってたのに。
    結婚後は、一度風邪ひくと、一週間以上も引きずるようになった。

    旦那に風邪をもらっている以外に何があるっての?

    ウィルス性でもないなら、まったくもって、同調してるとしか思えん。

    しかも、ここ一年ほどは、風邪やアレルギーがひどくなると、蓄膿気味になる。

    横になると鼻が詰まってしまうので、寝れなくて大変なことになる。
    寝れないので、なかなか風邪も治らない…。

    風邪が酷くなると、必ず鼻水が出るし、炎症が起きるので、
    鼻腔が狭くなってしまう。
    んで、蓄膿気味になってるみたい。
    しまいには、鼻のかみ過ぎで鼻血が出てくるので、
    鼻の中で血が固まってしまって、なおさら、鼻腔が狭くなるわけ。
    狭くなるので鼻が詰まるし、鼻水も相変わらず出るから、また鼻をかむ。
    そうすると、鼻の中のかさぶたもとれてしまうので、また鼻血が止まらない。

    …なんか、エンドレス。


    そんな体調不良の中、最近は、週末ごとに京都と奈良へお出かけ連発です。
    強化月間です。
    いやいや、月間どころか、たぶん、こっちにいる間は、行くだけ行っとく!
    になるんだろうけど。

    先週は、奈良の長谷寺へ。
    その前あたりは、2回目の滋賀・石山寺も行ったっけか。

    (…そんなことやって旦那を引きずり回してるから、治らないんだよ;;;)

    最近は、お寺に行くと、必ず御朱印をもらってくるようにしてます。
    お守りとか買わないかわりに、記念品としてね、
    お坊さんに書いてもらってる。
    記念品としてという言い方は、本来の意味を考えたらよろしくないけども…。
    東京では、お寺で御朱印もらってる人に遭遇したことないけど、
    こっちでは、もらってる人いっぱいいるのね~土地柄かなぁ?


    さて。んじゃ今週末はっ?といえば。

    3連チャン京都です。

    土曜日は、宇治あたりが、夜間ライトアップされるので、その辺りを見に。
    昼間は、平等院や源氏物語ミュージアムあたりをウロつこうかと。

    日曜日は、斎宮行列を見に行く。
    これ、絶対、来年は行列に加わりたいw

    月曜日は、京都三大祭りの時代祭へ行ってきます。一人で(笑)

    土曜日と月曜日はチケット買ってあるから~~~。
    具合悪くても、今更取りやめないよ~!(笑)

    来月3日は、曲水の宴も見に行く。
    下旬は、奈良へ。バーチャル飛鳥京を見に行くつもり。
    どっかで紅葉も見に行くと思うしね。

    来年のイベントも正月から目白押しであるけど、
    まだ言ってないw
    いやはや~。旦那にとっては、災難な強化月間が続くねw

    興味ない旦那を引きずり回すのもどうかと思うので、
    ホントは、一人で行ってきたいんだけども、
    土日のイベントも多いので、結果的に旦那も
    連れまわすことが多くなっちゃうんだよねえ…。

    旦那は、イベントやお祭り好きだけど、旦那が好きなのは、
    参加型のお祭りやイベントなのね。
    「屋台が出るお祭り」ってやつですよw
    でも京都は、見物型のイベントなんだよ~…。
    土地柄ってやつですかね?

    花火とかの「見物型」は別格で好きみたいだけど、
    京都は、どうしても「時代装束を着た行列を見物する」
    になっちゃうでしょ。

    歴史に興味のない旦那は、

    「1回ぐらいは付き合いで行ってもいいけど」。

    …でも、とってもつまらないものらしい^^;
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]