忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    そういえば、子供の食事のことはここに書いていませんでしたが、
    子供の食事中って本当に戦争です。

    テーブルにあるものを片っ端から舐めて齧って、飽きたら放り投げて癇癪起こすし、
    仕舞にはテーブルの上に乗っかるわで…もうメチャクチャです。
    そのわりに、ミルク同様あまり食べてくれないので、毎回とても疲れます…;;

    最近は、スプーンを差し出されるのがイヤで、自分でごはんを掴んで食べたがるようになったので、
    更に酷くなりました^^;;;
    (食べると言うよりご飯で遊んでるという感じ)



    ↑今日の外食時。

    何を口に入れているかと言いますと「氷」です。

    水やグラスが大好きなんですが、更に好きなのが氷で、
    口に入れてる間だけおとなしくなるんですねw

    ここ数ヶ月は、まともに写真を撮っていません。
    カメラを見た瞬間、突進してきて奪い取ろうとするからです^^;
    まして、食事中は戦争状態なので、撮る隙なんてなかったんですが、
    氷食べてる間だけ撮れましたw

    カメラの存在を忘れるほど、氷LOVE。

    グラスに手を突っ込み、なくなったら今度はグラスの底を氷と勘違いしてるのか、
    チュパチュパ舐め始めます。
    金属も大好きなので、冷たい感触が好きなのかもしれません。
     

    PR

    あけましておめでとうございます



    今年もよろしくお願いします。


    って、新年になった気がまるでしないのはなぜだろう・・・

    こうしている今も大掃除の真っ最中だからかな?^^;
    元旦から大掃除だからな~…先が思いやられる1年になりそう…。

    おめでとう

    誕生日おめでとう。


    とても長かったような、あっという間のような1年。


    こうして見ると、やっぱり随分変わりました。

    生後8日目。




    生後1年目。
    一升餅を背負わされて泣いてますw




    実家にて

    息子の近況。

    最近、全然写真撮ってなかったんですが…。


    今のマイブームは、何かを指差して「あーー!」「おぅー!」と奇声を上げること。

    たまに、何もないところを差してることもあって…しかも、毎度同じ場所。
    一体何が見えてることやら…^^;;




    ↑実家に行くと、見慣れないものがいっぱいあって、いつもより指差しにも熱がはいるようです。


    あとは、大人のマネを何でもしたがるというか、とにかく同じことをしてみたいらしい。

    下の映像もそのひとつですが、「これはこうやるんだよ」って数回教えると、
    おぼつかないなりにもやってみようとします。(隣にいるのはババです)

    でも、手元がおぼつかないから、思ったとおりに出来なくて癇癪をおこしたりするので
    ちょっと難しい動作には、まだまだフォローが必要です。





    あ、そうそう。
    今日は、はじめて「バイバイ」も出来るように。
    どこまで分かってるのかナゾですが、「バイバイ」したら、誰かが消えるということは分かっているようです。


    復活

    12月1日に、携帯復活しました。

    保障に入っていたので、8000円で同じ機種を受け取って、同じ番号のSIMカードを再発行しました。
    なので、アドレスや電話番号は変わっていません。

    ええ、結局、携帯は見つからなかったってことですネw


    最近、家の中は大渋滞中。

    テーブルやパソコン机を新しく注文したり、(まだ段ボールから開封していないw)
    食器洗い機の排水口に問題が起こったり、漫画や雑誌を売るためにまとめた段ボールが
    廊下にそのまま置きっぱなしだったり…もう家の中の足の踏み場が・・・w

    ま、子供がいるので、いつも渋滞中ではあるんですが・・・(笑)

    子供が歩きながらアチコチに物を落としていくので、片付けても片付けても、
    床にいろんなものが散乱するんですよ・・・^^;
    (先日も、修理から戻ってきたデジカメを息子がどこかへ持って行き、数日間行方不明に)

    年内にいろいろ終わらせたいこともあるんですけど、子供がいると日々の家事だけで精一杯。
    いまだに引越し作業が途中だしねえ…今年中には何とか段ボールぐらいは処分したいな~…;;
    ホント、平日にいろんな用事が出来ないってのは痛いなぁ…。


    家の中は渋滞中ですが、私自身の近況は…今は歯がズキズキ痛いですw
    先月から親知らずを3本抜いたり(ムシ歯でw)差し歯をしたりしているので。

    私一人だと、診察してもらっている間、子供の面倒を見てくれる人がいないので、
    母と一緒に歯医者に通っているんです。
    母も治療中なので、ちょうどよいってことで。
    でも、母親の都合のいい日に合わせて一緒に歯医者に行っているので、なかなか治療が進まない。
    これも年内に終わらせられるのかしら。。。。

    あとは、家族中で風邪っぴき中だったり、お稽古に通い始めて筋肉痛になってたり…。
    (袴姿で正座しながら歩くので、太ももの力をかなり使うんです)

    いろいろ肉体的にもキテますーー;

    でも一番の問題は、相変わらず寝不足で、頭がボーッとしていること!

    夜中に何度も起こされるので、日中、寝不足で頭が動いてない^^;
    常にボーッしているので、うっかりいろんな物を忘れちゃったり間違えたりするんですよ…。

    駅を乗り過ごしたり、いろいろ買い忘れたり、置き忘れたり、持って行き忘れたり。
    「自分、大丈夫か?病気じゃないよね?;;」って心配になるほどのボケ加減。
    携帯の紛失もそのひとつだし、昨日も、歯医者に行って薬を受付に置き忘れて帰ってきてしまった…w

    11ヶ月目で、いまだに夜中に何度も起こされるとは、想定してなかったなぁ…。
    これも年内中(つまり1歳ね)に何とかなってるといいなーーー…(切望)

    紛失

    携帯、紛失しました。

    正確に言えば、置き忘れてすぐに取りに戻ったものの、もうすでになかった・・・わけですが。


    置き忘れた理由はいろいろあるんですが、詳細は時間がないので書きません^^;

    「もう戻ってこないだろうねえ」と旦那や母も言ってますし、
    紛失から1日経っても、警察やデパートの受付等からも連絡がないので
    まあ、戻ってこないでしょう。

    旦那が言うには、俺なら売っちゃう。絶対戻ってこないよ。

    だそうで。

    確かに、中古でも売れば結構な額になる機種だったんですが。


    旦那の台詞が冗談かどうかはともかくとして、

    でもさ、そういうのって


    人としてどうよ?

    売ったら犯罪とかっていう以前に、道徳的にさぁ…。
    普通の感覚なら、「なくした人が困ってるだろうなー」とか思わないもんなの?
    私も、携帯やお財布を何度か拾ったことがあるけど、全部、交番へ届けましたですよ。
    だって、人様のものですよ。
    それが当たり前なんじゃないのかぁ~?

    携帯や財布って、お金や携帯そのものよりも、カードだったり連絡先の情報だったりの方が
    実は大事だったりする。
    現金がどうのってことよりも、そういうのを失くしたことが諦めきれないんだよねえ…^^;


    それにしても。

    私の携帯を拾った人がいるのかどうかは分からないし(でも状況的に絶対拾ってると思う)
    拾っても売るかどうかは知るべくもないですが…、

    なんかね、失くしたと分かった時点で、「売られちゃうだろうな」とか「戻ってこない」って、
    考えてしまう方も方だな~…と。
    咄嗟にそんな風に思ってしまうほど、せちがない世の中なのかしらねえ…。


    で。
    そんなこんなは、さておきまして。

    盗難(だと思う)から数十分後に、ドコモの窓口へ行って電波止めてもらったので、

    26日から現在まで、携帯繋がってません。

    メールが見れないのは当たり前ですが、電話してもらっても、自宅番号のガイダンスが流れるだけです。

    繋がったら、またここでお知らせします…;;

     

    近況

    更新、してませんねえ…^^;


    相変わらずあちこちに出掛けているので、プチ旅行ネタはいくらでもあるし、
    MacのノートPC買ったり、電動自転車買ったり、車のナビ買ったり、
    食器洗い機買ったり…大きい買い物もかなりしてるし、子供のネタもいっぱいあるから、
    書くネタには事欠かないんですが。。。

    なのに更新してない理由は、パソコンに向かってる時間が相変わらずないからです…^^;


    子供が起きてる間にパソコンに向かうのは、まずムリ。
    パソコン机のイスに座った途端に、涙をボロボロ流しながら大声で泣き出すからですw

    これは台所に立った時も同じで、自分の目線より高い位置で
    大人が何かをやってるのが許せないみたいです。

    最近は、伝い歩きも少しだけ出来るようになってるので、ちょっと面倒なことになってます。
    パソコンの所でも台所でも、泣きながら立って、人の足元へすがりついたり、イスにしがみついたり、
    ズボンを引っ張ったり・・・。

    「こっちを向け」と。
    「無視するな」ということらしいですねw

    でも、ようやく立つことが出来始めたばかりなので、泣き喚いて人の足を引っ張ってると、
    意識がそちらへいってしまって、立ってる体がグラグラ揺れます。

    当然、体を支えきれなくなって、そのまま泣きながら床にドスンとひっくり返り、
    床に頭を打ちつけることもしばしば…。

    まあ、台所やパソコンのことだけでなく、ちょっと無視してると、
    服を引っ張って自分の方へ向かそうとしたり、抱っこしろと手を伸ばしてくるんでけどね…。

    相変わらず、後追いも泣き喚きながらついてくるし、人の区別の差もハッキリつけていて、
    寝る時やグズった時は、私でないと宥められない状態。
    旦那やおばあちゃんは、あくまでも遊び相手であって、寝る時に一緒にいてほしい人じゃないみたいです。


    そんなこんなで…子供が寝ている間は、ひたすら家事の時間。


    みんな寝静まった頃にパソコン弄ってる時もありますが、
    そういう時は、ブログ以外のことやってますから…更新速度はしばらくはこんな感じかもしれません;;



    …でも、時間ねえ!と言いながらも、11月の終わりからお稽古事をはじめるつもりです。

    どんな稽古かと言いますと、十二単の着付けのお稽古ですw
    これがまたあるんですよ、教えてくれるところってw

    着物の着付けや美容学校にも、特別講座的に習ったりもするところもあるみたいですが、
    私が通う所は、そういう講座ではなく、十二単や束帯の着付けだけ教えているところ。

    師範とかそんなレベルを目指すつもりは今の所ないんですが、やるだけやってみようかなと…。

    今のこんな状況で始めるのか?という小言も、当然、うちの母親から頂戴しましたが(笑)、
    今だからこそかなとも思ってます。

    子供が大きくなってから始めるのではなくて、大きくなった頃には、
    何らかの成果が出てるといいな~…なーんてね(笑)
     

    双眼鏡

    双眼鏡を買いました。

    うちの望遠鏡は、運ぶのも組み立てるのも大変で、ちょっとだけみたいという時に、とても不便なので。。。^^;

    星を見るためには、光を集めるための口径が大きいことが重要で、せめて口径30以上ほしいところ。
    倍率は7~8倍が見やすいようで、それ以上になると、手ブレなどでかえって見にくかったりします。

    そんなわけで、買ったのは7×50の双眼鏡。

    当然、口径50ぐらいになってくると、重量もあるし、お値段も安くはないんですが、
    三脚が必要なぐらい重いと本末転倒なので、なるべく軽くて安いものにしました。

    双眼鏡購入は、勝手に私が買うことを決めて、勝手に選んで勝手に買ったので(笑)不安でしたが、
    さすがに夜専用の仕様だけあって、見え方はちょっと感動ものですょ。

    11月初旬の月とすばるの競演が楽しみ。
    晴れてくれ~。
     

    ディハイドレーター

    先日、アメリカからディハイドレーターが到着。

    どんなものかといいますと…食物乾燥機です。
    天日干しを人工的にやってしまおうって代物です。
    ローフード御用達なので、40.5度を超えないように設定されています。

    早速、乾燥させてみました。



    もっといろいろ作ったんだけど、あとは食べちゃった…^^;

    わが家では、子供から鳥までいろいろ使い道がありそうです。

    浴衣とマルコメ



    来年着せるつもりの浴衣。

    弄って遊んでたので、ちょっとだけ着せてみました。
    寒いので、下に普通にロンパース着てますw

    来年のつもりが…肩がキツイです。
    大きめのサイズを買ったので、まだまだ肩の布は出せますが^^;;

    あ。数日前にマルコメにしましたw


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]