忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アンパンマンミュージアム

    風邪がぶり返してる中、超混みのアンパンマンミュージアムへ。



    本当は、海とか行ってみようかな~とか思っていたんですが、
    外出た途端、あまりの暑さに行き先を変更w

    具合悪いなら家にいろって感じですが・・・
    家にいると子供の癇癪が酷くなるし、私にひっつくのは目に見えている。
    そうなると、旦那では面倒見切れないでしょう…。

    結局、家にいてもゆっくり寝込んでいられなくなるので、
    外に出て、子供を旦那にまかせた方がいい。
    家にいるよりは、外で遊んでいた方が機嫌がいいからね…w

    そんなわけで、2回目のアンパンマンミュージアムへ。
    以前来た時よりは、楽しんでいたようです。

    しかし・・・なんだかんだと金かかるというか・・・高い。
    海行った方が安上がり;;




    この後、アンパンマンの携帯電話を気に入って
    持ち歩いていましたが・・・・買っても1時間で飽きるだろうと思い、
    (だって、携帯のおもちゃも本物も、もう見飽きてるからね・・・)
    あの手この手で、違うおもちゃに変更させましたw

    少し前までは、気に入ったおもちゃを放さず、レジの前でも泣きながら
    おもちゃを絶対放さなかったのですが、
    このところ、「お金を出して買ったら自分のものになる」ということはわからなくても、
    欲しいおもちゃを親に差し出すか、レジの前でも素直に渡せばOK、と理解しているみたい・・(汗

    ヘタにおもちゃ売り場には行けなくなりました。

    まー、はじめからおもちゃ売り場に行かなければいいことですが、
    見本で置いてあるおもちゃを弄ったりすることが、とても楽しいようなので…。


    おもちゃ売り場で、おもちゃを抱え始めたら

    「これとこれはどっちがいい?」

    と、もっと安そうなおもちゃを次から次へと差し出すようにしてます。
    すると、新しいおもちゃに目移りします。
    (目移りしないこともありますがw)
    そんなことを何度か繰り返した後、最終的に、家から持ってきたおもちゃに
    少し工夫をほどこして渡すと、あっさりと、売り場のおもちゃを手放します。

    しょせん、まだまだ1歳児。




    この後、ものすごい混雑と暑さに根負けし、ミュージアムをそうそうに切り上げ、
    おにぎり用のふりかけを買いに・・・

    突如、海ほたるへ。



    相変わらずの、その場の思いつきだけで、行き先を決める嫁に、
    旦那と子供は付き合わされてます…。

    でも涼しかった~~!

    PR

    盆踊り

    実家の隣の駅に建ったログハウスの完成見学会に呼ばれたので、行ってきた。
    ま、人んちですから、特に感想もないんですけども、
    やっぱりファインカットはあんまり好きじゃないな~(笑)

    その後、母と伯母と待ち合わせて5人で昼食を食べ、
    (今回、息子は伯母相手に泣かなかった!トーマスに夢中だったせい?w)
    夜は、実家の商店街で盆踊りがあるので、ちょっと見学へ。

    盆踊りというと、思い出すのは金魚すくいのポイ作りを手伝ったこと。
    今のはモナカみたいなやつが主流なのかな?
    私がやってた頃は、障子のような薄っぺらな紙だったけど。

    うちの親族は、去年まで商店街でお店を経営していたのですが、
    私が小さい頃は、両親も手伝っていたので、私はいつもイトコ達とお店で遊んでいました。

    花屋、ペットショップ、おもちゃ屋、駄菓子屋・・・いろんなものがごちゃまぜのお店で(笑)、
    金魚なんかも売っていたので、毎年、盆踊りの時は、金魚すくいを出店(というのかな?^^;)してました。
    全部、団地の自治会だけで協力してやるので、テキ屋とかは来ないんですよ。
    昔より子供は減ってしまったとはいえ、3000世帯あるので、盆踊り自体は結構な規模なんです。


    今回、20数年ぶりに行きましたけど…なんであの頃はあんなに楽しかったのかなぁ^^;;
    3日間やるんですが、毎日おこずかいをもらって浴衣着て、いそいそと出かけてましたもの。

    たぶん、修学旅行の夜のような楽しみがあったんでしょうね。
    盆踊りの雰囲気自体も好きですが、非日常な中で、学校の友達と会うのがね、
    ドキドキしたのだと思います。

    それにしても、いつから少~し屋台で買っただけで
    すごい金額いっちゃうような時代になったのかな・・・


    花火がすごく近いので心臓に響くドーン!という音が怖かったらしい。
    (去年も泣いてたな・・・)
    そのくせ花火の綺麗な色は気になるから見る、みたいな。






    実家から勝手に持ってきたかつおの缶詰を、ずっ~~~と握りしめておりました。


    風邪

    昨日は、ららぽーとに行っていたんですが、
    自宅の最寄駅から、あの距離と階段をクリアしなければ帰れない・・・と思うと
    帰るのが億劫になり、急遽、ららぽーとから5分の実家へ泊まることに。

    どうせ旦那は、月曜日から木曜日までいないし~。

    子供のお泊りグッズのことばかり気にしていたので、
    今日に限って1Dayコンタクトで、おまけにメガネも持ってきていないということに、
    実家へ行ってから気が付きましたw
    全部、自分のことが後回しになってるからなあ~…。
    0.1以下の視力にメガネもコンタクトもなし・・・はきついですw

    ・・・そして、実家で風邪をひいて帰ってきました^^;

    ここ数ヶ月、毎日頭痛が酷くて、薬が手放せないのですが
    その上風邪なんてひいてられません・・・家に帰ってから、
    あらゆるサプリメントや風邪に効く方法を駆使し(風邪薬は飲んでませんが)
    なんとか気力で、寝る前までに復活しましたw

    でも、頭痛薬だけはね~手放せないんです。
    薬はよくないよーと、いろんな人に言われますが、
    1歳児の子供がいたら、薬を飲まないで自然治癒力で・・・なんてムリです!
    そんな悠長に寝込んでいられる時間があったら、子育ての苦労なんかないっちゅーの。

    1歳児に、母親の体調なんて関係ない。

    外に出せー!抱っこしろー!かまえー!腹減ったー!眠いー!泣いてやるぞー!

    ですから。

    それでも、根本的になんとかしないと・・・と思って、
    いろいろやってはいるんですけどね。。。


    さて。
    話題は変わりますが。

    登録したまま放置していたツイッターを、少し前に再開したんですが。。。

    何気に愚痴を呟くには、とてもいいですw

    ブログ、愚痴ばっかりになっちゃうかな~とか、
    ブログ、書きたいけど時間ない

    ブログに書くにはちょっと・・・で、結局、ブログ書かないということも多いので、
    ちょっとだけつぶやく というのは構えないでいい。

    つぶやきたい時に勝手につぶやくので、誰かと会話をするにしても、
    返事に時差があってもお互い様だし、時間にとらわれることがないからいい。

    おもに子育ての愚痴になっちゃってるけど・・・
    たまに旦那への愚痴もいいたくなるのだけど・・・
    でも、旦那もフォローしているので、何でもかんでもつぶやけない^^;
    ま~もう、ツイッターを見てもいないだろうけどさ~。

    キッチン用品

    新しいジューサーがきました~。



    最近、お義父さんが何も食べれなくなっていて、栄養失調で二度ほど入院をしました。
    こりゃいかんということになって、前のジューサーは旦那の実家に譲ったのです。
    ガンに効くといわれるゲルソン療法の中で推奨されてる人参ジュースを実行してもらうつもり。

    しかしまあ、譲ったものの…
    私もジューサーで生きてるようなもんなので、つらい。
    そんなわけで、新しいのを買ったんです。

    前のよりパワフル、置き場所もコンパクトになったので、とてもいい感じ。
    ジューサーといっても、前のも今回も低速回転式です。
    なので、ジューサーとしては高いかな~…5万です・・・。
    1日フル回転で使っているので、モトはとれるかなー。

    野菜は、普通の食事でもとってる方だとは思いますが、
    問題は、生の野菜がなかなかとれないってことです。
    1日、ボール一杯分は・・・なかなかねえ…。


    その奥に見えているのは、タジン。
    これも重宝してます。
    乳幼児がいると、煮込み料理が多くなるので。
    っても、腹が立つくらい毎度食べてくれないのは相変わらず;;

    一番奥に見えているのは、ホームベーカリー。
    去年買ったんですが、気軽にパンが作れるので重宝してます。
    「明日、朝早く出かけるよー」って時に、夜中にセットしておいて、
    出かける頃に出来上がるようにしておきます。

    たまに作るだけだと勿体無いと思いますが、子供の腹減りに対応するために
    (ちょこちょこと24時間中食べているので)
    いつも、おにぎりやパンを持ち歩いているので、これはとても便利。


    そんなわけで、今回は、私のブログには滅多に出てこない(笑)キッチン関係でした~w

    プレイランド

    このところ、雨が続いてますね。
    たとえ晴れても、外は暑いし蚊には刺されまくるし。。。で困ってしまうんですが^^;

    そして、この季節になるといつも確認してしまうのが旧暦。

    今年は、新暦の8月9日が旧暦の6月の終わりになります。
    旧暦の夏は4.5.6月ですから、お盆の終わり以降から、夜の寝苦しさが
    やわらいでくるのかな~?と思うのですが…
    旧暦では、今年の夏は「赤日畢灼」 豪雨炎天、夏は来ぬ らしいですが・・・。
    今のところ当たってるのかな?


    そんな中、今日は、1歳6ヶ月健診でした。
    誕生日が、10日前後しか違わない子供が集まるので、他の子との差がとてもわかりやすい。
    ・・・うちよりデカイ子はいませんでしたねw


    帰りに行ったプレイランドにて↓




    登ってすべるまで、を1人でやる勇気と身体能力があるとは・・・思ってませんでした。
    最近、何をしでかすかわからないし・・・あなどれないです。


    この後、用事があって旦那の会社に行きましたが、旦那の同僚に見つかってしまい、
    しばらく遊んでいました。




    めずらしく多少の人見知り程度で済みました。
    健診では、おむつ替えの時、おしっこを床にしながら大泣きしていたというのにw

    お風呂

    インコのカテゴリーにある動画が全部見れなくなってますね~。
    時間が出来た時にでも直します。。。



    最近のブームのひとつ。

    お風呂タイム。



    お風呂・・・というよりも「お風呂で水遊び」がブームらしいです。

    1日に何度もやります。

    勝手に蛇口をひねって水を出したり、お湯にしたり、シャワーにしたり。
    お風呂場以外も水浸しにしたり…。

    水道代がぁ…;;

    ここで、そのままおしっこをしてしまうことも1日に1度はあるのですが・・・
    (おむつはずした直後やお風呂上りにジャーっと部屋の中でされることも多々。)




    この後、あれ?ちょっとリキんだかな?と思ったら、あっという間に特大の置き土産;;
    早く、う〇ちーといえるようになってください…。

    (動画、横向き修正できなかった・・)

    いろいろ書きたいのですが・・・

    やっぱり、今はブログ書く時間があまりないです。

    子供が邪魔をする・・・というか、私の意識が子供以外の対象にフォーカスしてしまうと、
    とても怒るのです。癇癪を起こします。

    自分を見ろ!ってことのようです。

    子供って、そういうのはとても敏感ですね。
    私が何かをしていたとしても、集中していない状態ではあまり怒りませんが、
    子供の存在を一瞬でも忘れて没頭すると、怒られます。
    現実に引き戻されます。

    仏教では、子供を真正の禅僧と言ったりもするそうですが、
    言葉が話せるわけでもなく、本当にただ、そこに存在しているだけなのに、
    まるで、親がいろいろな教えを子供に請うているようです^^;
    自分が一体どんな人間か、どれだけ未熟なのか…、
    日々、突きつけられているようです。
    良いところも嫌なところもひっくるめてね。


    ま~でも、小さな禅僧というよりは・・・




    寺の小坊主?(笑)



    話変わりますが、放置していたツイッターを少し再開。

     kumoinokari
    http://twitter.comkumoinokari

    なんせPCに向かう時間が・・・なので、再開してもつぶやき続けられるか分かりませんけどw


    神様カード

    今までこのブログには、いわゆるスピリチュアルなことはストレートに書かずにきましたが、
    まぁ、昨今のブームもあって、(ちょっとどうかなーと疑問に思うブームですが)
    隠すこともないかなと開き直ることにして、少しずつ書いていこうかなと思います。
     
    私は、いろいろ今後の自分について思うことがある時、
    心を落ち着けて、ハイヤーセルフやガイドのアドバイスに耳を傾けるのが習慣です。

    そんな時、私が使うツールのひとつがオラクルカード。
    オラクルカードにもいろいろありますが、私が使ってるのは日本の神様カード。
    天使とかいろいろなオラクルカードがありますが、イマイチ…天使はピンとこないんですよね~…。
    神道は、一番私の感性に馴染むような気がします。

    このところ、同じ系統の悩みのアドバイスを求めるのですが、

    いつも決まって 月読命のカード が出ます。

    まさしく、私が悩んでいるそのものズバルな回答というのも驚きですが、
    48枚あるカードをシャッフルして、1枚だけ引くという、実にシンプルな方法を取ってるだけなのに、
    これでもか!というぐらい、いつも必ずこの「月読命」が出ます…^^;

    いい加減分かれや、何度同じ質問してんねん!
     
    と言われてる気分…w

    ここまで毎度同じカードが出るのなら、もうやるっきゃないかなーと思ってます。

    音叉

    このところはまぁ、いろいろありまして。

    お義父さんは、もってあと2.3ヶ月とお医者さんには言われました。
    そのことに関しては、ここで多くは語りません。
    私に出来ることをやるだけ。
     

     最近購入したもの。


     

    カラー音叉。

    日本でも売っているところはあったけど、倍の値段がするのでアメリカからお取り寄せ。

    音叉といっても、楽器用ではなく人間用。
    ソルフェジオ周波数をもつ音叉です。
    倍音の響きがとても綺麗なのですが、母親や旦那からはあんまりやられると
    死んじゃったみたいだといわれます。
    「チーン」という音ですからね…^^;
    でも、効果は非常にパワフルですよ。
    特に、MIの音階、528hzはDNA修復の周波数というデーターがあります。

    しかし…解説が全部英語…。
    具体的な使い方の情報が日本ではまだまだ少なく、
    どうしても情報源が英語になってしまう。

    今回の音叉にしろ、3Dやベリーダンス、球体人形とか…
    他にもいろいろ趣味があるんですが(笑)、そのどれもが情報源は全部英語なんですよね…。
    文字の場合はいいんです。
    翻訳はどうとでもなります。
    問題は、情報源のほとんどがヒアリングが必要ということ。
    その分野の専門用語をある程度覚えて、あとは何となくこんなこと言ってんじゃないかな~と
    自己流解釈してるんですが…。

    でも別に英語を勉強したいとかいうんじゃないので…どうにもやってられないw
    何かこう…もっと手っ取り早い英語脳への近道ってないかしら?;;
     

    小原裕貴さま、お誕生日おめでとうございます

    裕貴さんがジャニーズを辞めて10年。

    小学生だった斗真も、今年は26歳になる…。
    Jrファンやっていた頃の私の年齢を、彼ももう追い越してるんですねえ…。

    今の自分の年齢を省みれば、そりゃ当然だよね~…ってぐらい
    時間が経過してるわけですが、

    それでも、30歳の裕貴さんって…想像もつきません^^;


    これから先も、毎年毎年想像もつかないって思うんだろうな~。

    何しても、

    小原裕貴さま、お誕生日おめでとうございます。

    今も昔もこれからも、幸せでありますように。



    ※「小原裕貴」で検索かけると同姓同名の方が1番上にヒットするw
    そーいえば・・・2007年11月の記事にも、チラッと斗真のことを書いてますが、
    いや~あれから2年半…斗真、また最近変わったよね~。
    ちょっとビックリ。
    結局、斗真も裕貴さんもグループデビューに縁がなかったけど、
    今の形でよかったのかもしれないねえ…。





    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]