忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    書き直し

    この間の記事は消去。

    書き方がアバウトすぎたというか、説明不足というか。
    悲観的になってないんだけど、悲観的な書き方だったかな~と。

    受診の度に先生が変わってたから(わざとずらして受診したんですが)
    先生によって意見や言い方がそれぞれ違ったりもするもので。
    それにつられて私の気持ちも、やっぱり上下してたんですね^^;

    で。23日に病院へ行ってきました。
    子宮がんの結果は問題なしでした。
    これは妊婦さんはみんな初期に検査するし、1人目の時も検査しました。

    でも、ポリープが良性かどうかというのは、切って検査に出さないとわからないんで、
    今の時点ではやっぱりわかりません。

    正確にいうと、子宮内にポリープがあるのではなくて、子宮頸管という部分。
    この場所は、膣の奥にあるのですが、ここからポリープが膣まで垂れ下がっていまして。
    ポリープがあるって病院でわかる前に「なんで出血してるんだろう」と思って、
    膣の中を自分で確かめた時に、

    「なんかヘンなもんにさわったー!なんだこれ」

    と思って、膣の奥へ押し込んだ^^;ことがあって、今思えばそれがポリープ。
    (でも、ホントつい最近までそんなものなかった気がするんだけどなあ)

    子宮頸管に出来るポリープは、ほぼ良性といわれてはいるようです。


    で、なんで流産の話に繋がるかってことですが。
    膣の中は、いろんな菌がいるところで。
    昔、仕事をしていた頃、自己定期検査で「雑菌あるよ」とか先生によく言われてましたが、
    ただでさえ雑菌とか繁殖しやすい箇所に、ずっと血が流れてるということは、
    子宮内感染をしやすい状態にあるわけで、そうなってしまうと・・・ということです。

    ポリープを切ったら、一時的にでも出血増える。
    でも、今のままでも出血してるので、どっちもどっちってことです。
    切っても切らなくても、それぞれメリットとデメリットがあるらしい。

    今、ポリープの様子見をしているのは、安定期に入っていないから。
    切ったからといって、それが直接の流産の原因って可能性はあまりないことらしい。
    今の時期は、胎盤も出来上がってはいないので、流産しやすいのは誰でも同じ。

    「ポリープ切ったから流産したんだ」って思うことを避けるために
    今は様子を見ましょうっていうようなことを、この間の先生は言ってたなw
    初期の妊婦さんって、なんでもかんでも「お断り」されるよね、
    なんかあって訴えられてもイヤだからネw

    とりあえず、ポリープはそんなところかな。


    んで。
    ポリープは確かに気がかりなことではあるんですが、
    今、一番キツイのは

    つわりと頭痛。。。これに尽きる。。。

    とにかく、この2つ。

    つわりは前回ほどじゃないけども、頭痛の頻度はほぼ毎日。
    予防対策をいろいろしているわりに、発生頻度が高いのは
    前回の頭痛と要因が違うためかと思います。

    明らかにこの頭痛は、肩こりです。
    肩からあがってくるのがハッキリわかる。

    今、いったい体重いくつかわからんけど、岩のように重い
    「だっこだっこだっこ」小僧がいるので、予防対策も水の泡。

    抱っこしなくても、子育てはフツーに肩にくるしね。。。

    で、頭痛になっても寝込んでいられないどころか、
    子供を遊ばせるために外出したり、子供の世話をしたり…etc

    なんせ寝転がった途端に、

    「まんまー!(ママ)」

    と叫んで腹にダイブしてくるわ、(俺をかまえ)


    「ねんねー!」

    と言っては叩いてきたり。(寝るのは許さん)


    前回、つわりと頭痛がピタリと治まったのは、いつ頃だったっけ、と
    過去の日記を読み返してみたんですが(笑)、
    肩こりが原因の頭痛じゃ、ずっとってことじゃん?ははは・・・


    これ以上は愚痴っぽくなりそうだし、キリないんで・・・
    いい加減寝ることにします。

    近況終了w
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [267]  [266]  [265]  [263]  [261]  [260]  [258]  [257]  [256
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]