忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クリスタルボウルコンサート

    今日の話題は…えーと・・・わからん人にはちょっと引くような話題デスw

    うちには、あやしい石とかいっぱいあるし、あやしげなグッズもいっぱいあるし。
    「目に見えないものは信じない」という人たちにとっては、胡散臭いことこの上ない(笑)

    最近よく耳にする「スピリチュアル」という単語は、私にとっては日常。
    チラホラとブログにも怪しい世界を書くようになったけど、
    それでも、あまりにもディープなことは、書いてないつもり…。

    つもりだけで充分あやしい?

    関係ないですが「スピリチュアル」って言い方、私には違和感があるなあ。。。


    さて。
    クリスタルボウルというのはご存知でしょうか?
    最近は、あちこちで目にする機会も増えてきました。

    水晶を粉々にしたものを高温で焼き直して、器のような形にしたもの。

    もともとは、アトランティスで使われていたというお話ですが、
    その技術もアトランティス崩壊で失われ、かわりにチベットのシンキングボールや
    仏教のお輪(チーンってやつですね)などに受け継がれていきました。

    それが、80年代に水晶で復活。
    始めは、スピリチュアルな分野ではなく、IT関連の部品を作るために使われていたのが、
    ものすごい倍音の響きというか・・・あまりの振動に
    いつの間にかニューエイジ系の分野に進出したものです。
    水晶自体も、いろんな技術に使われてますから不思議はないですよね。

    私も、音叉やシンキングボウル、ティンシャなどは持っていますが、
    音というのは、やっぱり奏でる人の波動というものが混じるんですね・・・
    周波数と言い換えてもいいですが。

    うーん・・・その人の心根が伝わってしまうって言えばいいんでしょうかね?
    ま~とにかく、演奏する人次第なところがあると思うんですね~。
    普通の音楽でもそうですから、音叉などは尚更ですね。

    で。
    聞きたいなーと思ってた方の演奏会が、松戸で開催するというので
    アンダラ総出で、ついでにマニカランクラスターもお供させて、行ってきました。
    普段は、群馬中心で演奏会をしている方なので
    「うーん。遠い。そのうちに・・・」で時が過ぎていたのです^^;
    思い立ったが吉日!です。

    今回、「母と子のための演奏会」だったので、子連れさんもいたのですが、
    2歳児に2時間の演奏は耐えられんだろうなーと思って、1人での参加。

    7つのボールが揃っての生演奏は初めてで、ものすごい倍音と振動の渦に感動。
    CDは何枚か持っているけど、うん、やっぱ生は違う。

    今度は、3月に江ノ島でも呼ばれているというので、また行ってこようと思います。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]