[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日、ブログをアップした後、どんな石を持ってるの?と友人に聞かれました。
最近、何気にエスニックというか、ネイティブアメリカン的なネックレスや、
ビーズ、半貴石などをブレスレットにしてる人が多いですから、
友人も興味があるみたいです。
ブレスレットと言っても…貴石の場合、あれは数珠だと思うんですが…
物は言いようですねえ。
ブームってすごいw
うちにはいっぱいあるので、全てを紹介しきれませんが、
気が向いたらアップしていきます。
そんなわけで、今日はこれ↓
ビスマスというものです。
天然ものはあまり流通してません。
これは、人工的に結晶化させた人工ビスマスです。
こんな形でこんなふうになるかな?という予測をある程度して作ることも出来ますが、
色、形、ひとつとして同じものは出来ません。
安物カメラでライトセッティングもせず撮影したので、写りが微妙ですねえ^^;
現物は、もっと綺麗で奇妙です。
私的には、レムリア、アトランティス、あるいは、ずっと遠い未来の
建築物や英知を彷彿とさせるような、そんな感じがするんですが…。
石の紹介なのに人工結晶?と言われそうですが(笑)、
水晶に放射線処理して、スモーキーやシトリン、モリオンとして売ったり、
熱加工したり、ターコイズに透明な樹脂を埋め込んだり、
ハウライトに着色してターコイズとして売ったり…。
(天然ターコイズの結晶は、無数の見えない穴だらけで、そのままだと脆いのです)
高熱で水晶に銀や金、チタニウムを付着させたり…。
先日もちょっと書きましたが、もう何を信じたら?ってのが現状です。
なので、「人工ビスマスですよ」って、名乗っているだけマシかなとw
(まぁ、天然ビスマスとあまりに違うしなw)
でも、たとえ加工されていても、綺麗ならば問題ないかな~。
加工されているのに天然ですって売るのは、遺憾ともしがたいですが。
あ、ちなみに、ビスマスの色は、酸化膜なのでクエン酸に浸すと色が落ちますですw
自宅でも作れそうですが、作る行為自体に絶対の安全性がないので…
子供が成長してからやってみたいと思ってます。
このところはまぁ、いろいろありまして。
お義父さんは、もってあと2.3ヶ月とお医者さんには言われました。
そのことに関しては、ここで多くは語りません。
私に出来ることをやるだけ。
最近購入したもの。
カラー音叉。
日本でも売っているところはあったけど、倍の値段がするのでアメリカからお取り寄せ。
音叉といっても、楽器用ではなく人間用。
ソルフェジオ周波数をもつ音叉です。
倍音の響きがとても綺麗なのですが、母親や旦那からはあんまりやられると
死んじゃったみたいだといわれます。
「チーン」という音ですからね…^^;
でも、効果は非常にパワフルですよ。
特に、MIの音階、528hzはDNA修復の周波数というデーターがあります。
しかし…解説が全部英語…。
具体的な使い方の情報が日本ではまだまだ少なく、
どうしても情報源が英語になってしまう。
今回の音叉にしろ、3Dやベリーダンス、球体人形とか…
他にもいろいろ趣味があるんですが(笑)、そのどれもが情報源は全部英語なんですよね…。
文字の場合はいいんです。
翻訳はどうとでもなります。
問題は、情報源のほとんどがヒアリングが必要ということ。
その分野の専門用語をある程度覚えて、あとは何となくこんなこと言ってんじゃないかな~と
自己流解釈してるんですが…。
でも別に英語を勉強したいとかいうんじゃないので…どうにもやってられないw
何かこう…もっと手っ取り早い英語脳への近道ってないかしら?;;
とあるワークセミナーに行ってきた。
久々の、数時間だけの育児からの解放w
セミナーの講師は、バリバリのアメリカ人なのでバリバリの英語^^;
もちろん通訳がついていたのだけど、ワークセミナーの内容上、
通訳なしでも全然OKな人が結構参加していたのがちょっと意外でした。
人間、見かけじゃありませんね~…。
(失礼なやつ)
通訳が入る前に、講師の言ったことに笑い、通訳を介さないで直接話す。
かっこいい!
英語を話せる人を見かけると毎回思うのですが、
英語には興味ないから覚える気ないし~
と思うのは、話せないひがみ?
古文だったら、バリバリいけますけど!
(どこで使う機会が?)
帰り際に「セミナー参加料金、全額返金します」っていう抽選があって、当たりました。
当たるだろうなと思ってたので、想定内ですw
当たるだろうなと思うと絶対当たるし、「〇万ほしい」と思うと、必ず臨時収入がある。
こういう「小金を引き寄せる運」は強いよなーと、我ながらいつも思うw
あくまで、小金、ですけどね…(笑)