忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ローゼンメイデン

    http://www.junplanning.co.jp/item/rozen_maiden/index.html

    プーリップ版、真紅と雛苺が出るらしい↑

    欲しいのは真紅だけだけど、今後、第7ドールまで発売予定らしい。
    コンプしたくなるのはコレクターの性でしょうか^^;
    戦略に踊らされているのは分かってる、分かってるけど(笑)

    で、真紅ですが。
    予約完売状態らしいので、オークションで予約した;;
    発売したら、店頭じゃ手に入らないだろうし、
    オークションじゃ金額が高騰しそうなので、
    まだ少しでも安いうちに(笑)と思って…。
    雛苺も買うか~と思ったけど、2体セットで売っているところが
    信用できるところか分からなかったので、やめといた…。
    何せ11月下旬発売なので、今のところは予約制なのですよ。
    予約で前払いなわけだから、ちょっとねえ?
    ホントに入荷確保してるのか、ネットじゃ信用性が分からんもん。

    そういや、ボークスからもSDで真紅が出たけど、
    あちらは100体限定で10万だったし、オークションでは20万超。
    SDの真紅は、あんまり顔がイメージではないし、
    どっちかっていうと、元が漫画だけにプーリップの方が真紅っぽい。
    どうせボークスでやるなら、MSDの方がイメージ的に合ってるよ(笑)

    プーリップは、頭身があれで、目もあれなので(笑)怖いけど、
    SDに慣れてしまった今となっては、も、なんでも来い、みたいな。
    (SDも最初見た時、なんじゃこりゃ!目怖い!の印象だったなぁ…)

    プーリップは元は韓国発らしいので…ゲームや人形に関しては、
    国内産には、ホント食指が動かないらしいなー私ってば。

    にしても。
    なんか、人形が増えて…><;
    やばい。
    人形の館になっていくような気がする…。
    60cmドールは、何年も前から欲しかったけど、
    よもや…って感じ…。

    元々、小さいころはお人形さん遊びはしていたけど、
    リカちゃんとかよりも、その頃、ちょうど
    プラスティックの人形で(よーするにフィギアだよね、アレもw)
    いろんなのが出ていて、そっちで遊んでいた記憶がある。


    着せ替えとかが好きというより、シュチュエーションドラマっぽい
    物を作るのが好きで、家とか小物とか…小道具に凝って、
    ワンシーンを作る作業に没頭していた気がする…(藁)
    人形に名前をつけて可愛がるとか、
    そういう感覚はまったくなかったような。
    今の人形に対する感覚も、他のSDオーナの方々と違って、
    可愛がるとかって感覚ないなぁ…^^;;;;
    あの、SDを可愛がる感覚は、我ながらちょっとついていけないし。
    だって、しょせん人形は人形というか(暴言)、
    私の中では、ドラマを完成させる役目のような感覚だからかねえ?
    値段が値段だけに、多少、人形の扱いは丁寧にしてるけどさ^^;

    掘り起こしてみるに、ゲームでも、ゲーム自体には、
    正直、興味なくて。
    (私の中で、ゲームは「ゲーム&ウォッチ」で時間が止まっている…)
    どっちかっていうと、シムズとか、日常のシュミレーションゲームに
    興味があるし(笑)、ゲームの中でも、オンラインが好きなのは、
    たぶん、誰かと関わったり、時間が流れていたりすることで、
    気分的に、私の中ではシュミレーションドラマに近いのだろうw

    ゲームや人形に限らず、3Dを作ったり、漫画を描いたり、
    小説を書いたり、歌を歌うこととか…も、そうだけど、
    私の趣味というのは、それ自体が好きというより、
    自分の中にある物語を形にしたかっただけで、
    媒体はなんでもよいのだ、
    というのが、最近になってようやくわかった…^^;

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [4]  [3
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]