忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    かゆい

    やっと鼻炎が治まってきたと思ったら、今は頭痛と目のかゆみですわ。

    たぶん、原因はわかっとるとです。

    ずっと下を向いての裁縫作業での頭痛と、

    かゆみは、ヘッドをぎゅんぎゅんルーターで削って出た、

    有害粉塵のせい。

    有害粉塵は出るし、安物ルーターなので全然削れないし。

    面倒なので、アイホール内側を彫刻刀で削ったら、

    案の定、指ザックリいったです。

     

    基本の型紙作るの面倒だったのでやらなかったけど、

    行き当たりばったりも、今後バリエーションごとに面倒なことになるので、

    今更ながら、ちゃんと基本形の型紙を作ることにしたです。

    DDは、ボンッキュッボンの体形だし、この体形のラインが出る

    基本型紙でなければDDでは無意味なので、かなり微調整が必要かも~。

    裁縫って…何が大変かってやっぱり型紙を補正する

    作業じゃないかと思う^^;

    そりゃ、あなた、型紙売る商売が成り立つわけですよ…(笑)

    私だって、苦労して補正した型紙、タダで公開したくないもーんw

     

    ヘッドのほうはね、やりすぎて原型とどめなくなってきたので、

    パテ盛りしました。

    これで、ますます今のルーターじゃダメダメですね~…。

     

    PR

    きたきた

    DDボディ買ってきました…。L胸買うのには抵抗があったけど。

    つか、そもそもDDをレジに持っていくこと自体に抵抗があったので、

    全部ネットで買いたかったんだけど、ネットではL胸が売り切れなので、

    リアルでL胸だけレジに持っていくよりは、ボディも揃えてレジに

    持っていった方がマシかなと…。

    旦那は、全然抵抗ないよ?と言ってたが、婦女子は平気じゃないのヨ。

    会計時に、思わずグラッときましたが;;DOTよりマシな金額だよね…。

    DD用ウィッグはどうも好きなものがないので、

    店員さんに「SD用ですよ?」と指摘されつつ、大きいの覚悟で

    SD用のロングカール金髪を買ってきましたが…、

    で、でかい…・。SD…頭でかすぎだよ!ブカブカじゃん!

    1cm程度の差がこんなに大きいなんて^^;

    でも、勿体ないのでムリやりかぶせるつもり。

    ヘッドも別サイトからDD用として(ホントはSD用だけど)購入済みだし、

    目玉はそのうち買わなきゃならないのは一緒なので、

    その子用に20mmの目玉を購入。

    うちにある16mmと18mmは小さいようで、フランス人形のように

    怖くなってしまうので、大きいドールアイが欲しかったのだ。

    …んが。これも失敗したようで、22mmぐらいないと、

    どうにも瞳孔が小さくて怖い…;;ふうううう。

    金食い虫な世界に足を突っ込んでしまった…。

     

    Shall



    しばらく税関で止まっていたShallがようやく来ました↑

    (すでに何日か前のことですがw)

    んがっ!

    体のあちこちに薄黒いシミが!

    よく見ると顔にも!!!!

    たぶん、もうすでに色移りしちゃってるというか…、

    キャストに染みこんじゃってるんだろうなぁ…これ。

    ボディにあるのはもういいけど、顔は、そのうち塗りなおして消さなきゃならんかも。

    ちょいショック…。

    日本製なら、「変えてくれ!」と文句のひとつも出すところですけどね~。

    その点を除けば、あとは、ドールアイも好みの色が来たし、

    黒髪の長さが理想的だったのはよしとしましょう。

    (十二単衣を着せるつもりなので、長ければ長いほどいいのですw)

    まずは、ジェニーちゃんで湯パーマを試してみることに。

    (実験台用に購入したのだw)

    ん?熱すぎた?ちょっと髪の毛チリチリになっちゃったかね?^^;

    まあ、実験なので…と思いつつ、肝心のShallの髪の毛にかけてみましたら、

    きれいなストレートになった模様。

    長いだけに、乾燥するまで2日かかりましたが;;

    とりあえず、到着してから、やったことはそれぐらいw

    それ以外は箱の中にしまいっぱなしで、

    かつらも洋服もつけてもらっていない状態で眠っております(笑)

     

     


    [1]  [2
    シムズアルバム
    お気に入り
    Calendar
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]